最新情報

2017年4月の記事一覧

修学旅行記6

オービィ横浜では、
「エンタテイメント・エキシビション」による、
地球や生命の神秘を体験しました。
その後、カップヌードルミュージアムに行き、
各自オリジナルのカップヌードル作りをしました。
途中、桜が綺麗だったのでみんなで1枚パシャリ。
味の素工場へ向かうバスの中で、
崎陽軒のシュウマイ弁当をお昼ご飯で食べてます!

修学旅行記5

おはようございます。
修学旅行2日目スタートです!
オシャレな朝食をナイフとフォークで苦戦しながら、
おいしくいただきました。
出発前に少しだけ山下公園に行き、
素晴らしい天気の中で気持ちよく散歩をしてきました!
これからオービィ横浜で体験活動です。

修学旅行記4

中華料理を堪能した後は、
神奈川芸術劇場にて、劇団四季「オペラ座の怪人」の観劇をしました。
21:30にホテルに到着して反省会を行い、各部屋に解散しました。
窓からは横浜マリンタワーや山下公園の夜景が綺麗に見えます。
事故等なく、無事に1日目を終えることができました。

修学旅行記3

班別自主研修は、どの班も小町通りで昼食を済ませ、
鶴岡八幡宮に集合しました。
バスで移動して一旦ホテルにチェックインし、
歩いて横浜中華街へ移動して少し早い夕食です!
オーダーバイキングでモリモリ食べます!

修学旅行記2

鎌倉に到着し、班別自主研修が行われています。
長谷寺方面に行く班、銭洗弁天方面に行く班など、
計画に従って協力して行動しています!
こっちは桜が綺麗に咲いています!

芋煮会

本日、1、2年生で芋煮会を行いました。
まず、体育館でレクレーションを行い、交流を深めました。
その後、豚汁を作る班と、バーベキューの火おこしをする班に分かれて作業を行いました。
どの班も上手に作業を行い、大変美味しくいただきました。
 

修学旅行記1

ふれあい館で出発式を行い、予定通り出発しました。
途中、東海PAで休憩。
バスの中はトークで盛り上がり、みんな元気です!
外は雨が降って来ました…

生徒会対面式

7日(金)の5、6校時に生徒会対面式を行いました。
生徒会役員が、生徒会活動と学校生活について紹介しました。
次に、2,3年生による歓迎パフォーマンス(三和ダンスと応援団演舞)を行いました。
その後、三和ダンス講習会を行い、新入生も少し踊れるようになりました。

入学式

本日、入学式を行い、21名が入学しました。
代表生徒が誓いのことばを発表しました。
たくさんの来賓の方々にご臨席をいただきました。
また、多くの方々より祝電をいただきました。
ありがとうございました。

着任式、始業式

本日、着任式と始業式を行いました。
着任式では、6名の先生方からあいさつをいただきました。
始業式では、校長先生から自分の成長を実感できる年にするよう話がありました。