こんなことがありました。

2022年5月の記事一覧

中体連大会間近、壮行会

6月2日(木) の市中体連陸上競技大会を皮切りに、翌週にかけて市中体連の各種大会が行われます。

今日は、壮行会を開催し、各選手の意気込みを聞くことができました。

野球部

バレーボール部

卓球部

特設陸上部

特設バドミントン部

特設水泳部

生徒代表激励のことば

 

選手代表お礼のことば

大会では、チームの絆を深め、みんなで心を一つにし、力の限り戦ってきてほしいです。

選手のみなさんの健闘を祈っています。「ファイト!」

 

 

ALTと楽しく授業!

1年生の英語の授業です。What's this ? の質問から電子黒板の画像を見て考えます。

 

 

 

 班で協力しながら勉強し、答えは辞書で調べて探し出します。チームで正誤を競いながら、楽しんで学習をしていました。

今日の授業、そして午後は

今日の午後は、中教研という会議があり、ほとんどの先生が出張となります。

短縮授業で5校時まで行い、生徒たちは14:00下校です。

下は、週明けの生徒たちの授業の様子です。

今日は、部活動なしで早めの下校となります。家庭での時間を有意義に過ごしてほしいです。

特設陸上部、雨の日も練習

先週金曜日、大雨で校庭は使えず、特設陸上部は校舎3階でラダーを使っての練習を行っていました。

特設陸上部は、放課後約1時間、通常の部活動の前に練習を行っています。

  

 

市中体連陸上大会は、6月2日(木)・3日(金) にいわき陸上競技場で開催されます。

出場する14名の健闘を祈っています。

内科検診行われました

本日は内科検診。1年生から順に行いました。

ついたての奥で行っています。

 服装は、まだ衣替えになっていませんが、半袖・ハーフパンツで臨むことにしてあります。シャツが見えるのは、だらしないからではありません、これから始めるための準備です。