こんなことがありました。

2023年5月の記事一覧

実習生奮闘中、今日は2つの検査も

 教育実習生の授業も残りあと少しとなってきました。今日の授業では、3年生は平方根の大小を友だちと学び合いながらしっかりと学習していました。

 その他、本日は、1年生全員と希望者による「心電図検査」と2年生全員と希望者による「貧血検査」の2つの検査が行われました。

中体連大会がんばれ! 壮行会

今週いよいよ始まる中体連陸上大会そして来週に迫った中体連総合大会を前に「選手壮行会」が開かれました。

 どのチームも大きな声で返事をし、各部の代表や出場する選手からは大会に向けての目標や意気込みが発表されました。

 

野球部

バレーボール部

卓球部

特設陸上部

生徒代表激励のことば並びに選手代表お礼のことば

 陸上大会に参加する選手のみなさん、そして総合大会に出場するチームのみなさん、力を合わせ精一杯戦ってきてください。健闘を祈っています。

教育実習生の授業と衣替え

本日も教育実習生の授業(数学)が行われ、生徒たちも真剣に取り組み頑張っています。

今週は衣替えの移行期間ですが、だいぶ暑くなってきましたので、夏服に替える生徒も増えてきました。

今日は内科検診、慌ただしい一日です

本日、内科検診があり、1年生から順に13時開始で行いました。

 

 今日は、短縮日程で5校時まで行い、14時には生徒たちは下校です。そして、先生方は本日、中学校教育研究会の会議があり出張となっています。

 慌ただしい一日となりました。生徒のみなさんは、早めの下校となりますので、家庭での生活を計画的に進めていってほしいです。

本日は英検も実施

 本日、中間テストが終わったところですが、放課後は希望者の受検による「実用英語機能検定」が行われました。

 

合格を目指して「がんばれ!」