こんなことがありました。

2023年8月の記事一覧

夏休み明けの力試し

本日1~5校時、3年生は学力テスト、1・2年生は夏休みの確認テストに臨んでいます。

みんな真剣に取り組んでいます。

 

 

2学期スタート!

 まだまだ暑さが納まらない中ですが、2学期がスタートしました。始業式の後は、美化作業と学級活動が行われ、本日は下校となりました。

美化作業 普段より時間をかけ細かなところまで清掃を行いました。

 

学級活動 担任の話や夏休みの課題集めなどがありました。

3年

 

2年

 

1年

 

 来週からは、授業を含め本格的に学校生活が始まります。暑さに負けず、がんばっていきましょう!

第2学期始業式

今日から1年生に新しい仲間を加え、全校生徒75名で、2学期がスタートしました。

始業式では、目標を実現していくことの意義や、自己肯定感や本を読むことの大切さ、各学年の目標など、校長先生からお話がありました。

始業式後は漢字検定試験合格の表彰、英語弁論大会の発表、市駅伝大会の壮行会を行いました。

明日は2学期始業式!

 長かった夏休みも本日で終了です。明日からいよいよ2学期のスタートです。今日は、明日の準備をしっかり行い、明日元気に登校できるようにしましょう。

 みなさんの登校を楽しみにしています。

 

校舎3階からの景色です。海が一望できます。これで癒やされてください。

夏休みもあと一週間!

 35日間の夏休みも残すところあと一週間となりました。夏休みの目標は達成されているでしょうか? また、夏休みを計画通りに進めているでしょうか?

 校舎前の朝顔もこんなに成長しました。

8時頃の天気はどんよりとしていましたが、暑い一日となりました。

明日からの残り一週間の過ごし方を考え、8月25日の始業式に備えられるようにしましょう。