こんなことがありました。

2022年7月の記事一覧

7月が終わる

7月21日から始まった夏休みは、今日で11日目を迎え、7月も終わりとなります。

35日ある夏休みの約3分の1が終わろうとしています。

終業式の式辞で夏休みは目標を持って取り組むようにと話をしましたが、今はどうなっているでしょうか。

 計画通りにいっているなら結構、そうでなければ計画の立て直しを図るなどして残りの8月を有意義に過ごしていきましょう。

霧雨の中、駅伝練習

 今日は、あいにくの曇り空。少し霧雨も混じっているような。そんな中でしたが、元気に駅伝部の練習が行われていました。

市中体連駅伝競走大会は9月8日(木)に行われる予定です。みなさんの応援よろしくお願いします。

今日の部活動

今日はあいにくの雨。野球部は、3階の廊下を使ってランニングを行っていました。

  

 

体育館では、卓球部とバレーボール部が基本練習に取り組んでいました。

 

 

 

 3年生が引退し、今は1・2年生の練習になっています。新人戦に向けて、技術の向上を目指し、夏休みの練習をがんばっていきましょう!

受験生のがんばり

本校では、夏休み期間中、教室を利用しての学習会を行っています。

 自分で課題を持参し、自習を行う形式ですが、自宅で一人で学習するよりは、決められた時間を集中して取り組むことができ、学習するには良い環境になっています。

3年生のがんばり、すばらしいです!

県中学校体育大会水泳競技がんばりました

県中体連の各種大会が7月22日から24日にかけて行われました。

 本校では、水泳競技に1名参加し、400m個人メドレーと100m平泳ぎでともに予選を勝ち抜き、決勝進出を果たしました。

 

100m平泳ぎは、見事7位入賞となりました。