こんなことがありました。

2019年5月の記事一覧

朝のボランティア活動

 本日の朝、生徒によるボランティア活動を行いました。今日は、通学路の地下道付近のゴミ拾いをしました。通学路にプラスチックやビニール等多くのゴミが落ちていることに改めて驚きましたが、多くの生徒の参加でとてもきれいになりました。

PTA奉仕作業・プール清掃

 5月25日(土)にPTA奉仕作業およびプール清掃を保護者、生徒、教師で行いました。週休日にも関わらず、多くの保護者、生徒が参加し、プールはもちろん体育館、校舎内外がとてもきれいになりました。ご協力ありがとうございました。

※ 申し訳ありませんが、作業の様子の撮影を行っておらず写真掲載ができません。

今日は体育祭です!!

 全校生徒先生方の願いが通じたかのような、素晴らしい天候の中、本日、「第64回体育祭」を開催します!

開催を告げる花火を撮影したのですが、真っ白な雲と同化してしまいました・・・。

グラウンドコンディションもバッチリ!生徒の活躍を待っています。

8時30分の入場行進から、熱戦がスタートします!

体育祭予行を行いました。

 本日の1~3校時目に体育祭予行を実施しました。雨天等でグランドの状況も心配されましたが、水たまりもなく気候的にも好条件での予行でした。ひとつひとつの競技の確認をしながらの予行でしたが全員が真剣に取り組み、すばらしい予行であったと思います。土曜日の本番がとても楽しみです。

3回目の全体練習を行いました。

 本日3.4校時目、曇り空の中3回目の体育祭全体練習を行いました。本日は、綱引きの練習他、各係の打ち合わせ等を行いました。明日の1~3校時には体育祭予行を行う予定ですが、夜から雨の予報が出ているため、予行実施の有無に関わらず念のため水曜日の1~3校時目の授業の用意もするよう指示しました。ご家庭でも忘れないようご指導お願いいたします。