こんなことがありました。

2022年12月の記事一覧

心を込めてワックスがけ

今日が体育館での部活動の最終日。最後は、掃除をしてワックスをかけ、体育館をきれいにして終了です。

 

お疲れ様でした。これで、新年はピカピカの体育館で練習ができますね。

部活納め

今日が、今年最後の部活動になりました。天気も良く暖かな中で練習を進めることができました。

お疲れ様でした。年が明けたらまたがんばっていきましょう!

2学期最後の学活の様子です

本日最後の学級活動。一人一人に話をしながら通知表を渡していました。

 

 

3年生は既に学活が終わり、帰りのあいさつが終わった後でした。

 

 2学期の授業はこれで終了です。良い冬休みをお過ごしください。冬休み明け、元気な顔で登校してくるのを待っています。

2学期終了、終業式です

 長い2学期が本日で終了となり、体育館で終業式を行いました。ちなみに、1学期終業式と2学期始業式は、リモートでの実施でした。

 まずは、校長式辞です。2学期の各学年の成長を伝えるともに冬休みを目標を持って取り組むことを話しました。詳しくは、学校だよりをご覧ください。

 

続いて、校歌斉唱です。久しぶりに体育館でみんなで歌いました。

式の後は、2学期を振り返っての作文を各学年の代表が発表をしました。

 

 

2学期の反省とともに今後の取組をしっかりと話をするなど、各学年ともに素晴らしい発表でした。

次に表彰がありました。

 

おめでとうございます。

最後に、冬休みの生活や保健関係の話がありました。

 

明日から冬休み、目標を持って充実した生活を送れるようにしていきましょう。