こんなことがありました。

2023年11月の記事一覧

ALTと楽しく授業

 今週は、期末テストの反省もありますが、ALTが来校し英語の授業が行われています。ALTと一緒に、楽しみながら一生懸命授業に取り組む姿が見られました。

2年

 

 

テストが終わったら?

 27日(月)・28日(火) と続いた期末テスト、今週は答案が返されてその反省が行われています。テストの結果から、これまでの成果を確認するとともに、これからどうするかという改善点なども考えていけるようにしてほしいです。

1年

3年

3年

1年

赤い羽根共同募金を手渡しました

 先日、本校生徒のみなさんと教職員で集めた「赤い羽根共同募金」を、本日、市社会福祉協議会勿来地区協議会の方にお越しいただき、生徒を代表して生徒会役員から手渡しをしました。

 赤い羽根共同募金は、地域の福祉等において様々な形で使われていることも知りました。本校で集められた募金が、誰かのために有効に使われることを願っています。

テストの後の「人権教室」

 昨日から続いた期末テストは今日の5校時で終了です。生徒たちは、テストが終わってホッとしたところですが、6校時目に「人権教室」を行いました。講師として、人権擁護委員の方を2名お招きし実施しました。

 

 今日の人権教室では、「ネットいじめ」や「SNSでの出会い」の題材をもとに人権について考えました。ここで学んだことをこれからの生活に生かしていってほしいです。

期末テスト奮闘中!

 今日と明日は2学期期末テストとなっています。長い2学期の学習の成果を問う大事なテストです。生徒たちは答案に向かい一生懸命取り組んでいました。

3学年

2学年

1学年