こんなことがありました。

2023年2月の記事一覧

卒業式練習です

本日、全学年がそろっての2回目の卒業式練習がありました。今回は、全体を通して流れを確認しました。

当日、感動の素晴らしい卒業式となることを願っています。

今年度最後の全校朝会

今年度6回目となる全校朝会、今回が今年度最後となりました。

 校長の話では、今年度掲げてきた「自立と共生」の理念がどこまで達成されたかの話があり、生徒会からは今後の取組についての連絡がありました。

 

 

今週は、金曜日に県立高校入学者選抜が行われます。3年生、いよいよですね。がんばっていきましょう!

「3年生を送る会」が開かれました

 1・2年生から3年生へ感謝の気持ちを伝えるための「3年生を送る会」が、本日開催されました。

 校長あいさつの後、3年間の思い出をスライドで鑑賞し、1・2年生から感謝のことばとメッセージカードの贈呈が行われ、続いて3年生から後輩へのメッセージとエールが贈られました。

 

 

 

 

 3年生は、中学校の3年間を振り返りながら中学校生活を懐かしみ、心温まる時間となりました。

卒業式全体練習始まりました

 3月13日は、いよいよ卒業式の日となります。その間に3年生の県立高校入試もありますが、少しずつ卒業の日が近づいています。今日は、卒業式の全体練習が行われました。式に参加する心構えや礼法などを確認しました。

今日の授業

今日の授業の様子です。

2年美術 「おもしろ缶ラベル」が完成し、みんなで鑑賞会を行っていました。おもしろい作品が勢揃いです。

 

 

1年音楽 卒業式に向けての歌の練習が行われていました。当日の素晴らしい歌声を期待しています。