こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

「波の穂祭(文化祭)」のテーマおよびテーマ曲決定!!

 令和元年度第36回「波の穂祭(文化祭)」のテーマとテーマ曲が決定しました。

テーマは「Infinity~僕たちの夢と希望~」

テーマ曲は、サンボマスターさんの「できっこないをやらなくちゃ」です。

※サンボマスターさんの許可が出ればですが・・・

これから「波の穂祭」の成功のために、昼休みや放課後の活動を通して生徒達が盛り上がっていくことを期待したいと思います。

 現在、学校の中心となり活躍している波の穂祭実行委員のみなさんです。

クリーン作戦を実施しました。

 昨日、午後からクリーン作戦を実施しました。1学期は、雨天のため実施できなかった勿来海岸のゴミ拾いを行い、可燃物、カン、ビンの不燃物等多くのゴミを回収しました。

後期生徒会役員立会演説会がありました。

13日6校時目に、後期生徒会役員立会演説会がありました。今回は立候補者が役員定員と同じだったため、選挙は行なわず全員が当選という形になりました。後期生徒会役員の活躍を期待したいと思います。選挙管理委員の皆さんも運営お疲れ様でした。

総合的な学習の時間~職場訪問、ファイナンスパーク~

 10日、11日の総合的な学習の時間において、1年生は職場訪問、2年生はファイナンスパーク、3年生は福祉施設訪問の活動を行いました。この活動は将来の職業や生計についての学習でもありとても貴重な体験となりました。

【1年:職場訪問】クレハ化学工場・常磐共同火力勿来発電所

【2年生:ファイナンスパーク】体験型経済教育施設Elem