こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

合唱コンクールの練習が始まりました。

 

 昼休みと放課後に合唱コンクールの練習を体育館や特別教室で各学年が取り組んでます。はじめて間もないこともありパート練習が中心のようですが、一生懸命さが伝わってくる風景でした。

【2年生】

【1年生】

【3年生】

表彰並びに任命式を行いました。

 9月27日(金)の6校時目に、表彰伝達並びに後期生徒会役員、委員会役員、学級役員の任命式を行いました。委員会役員と学級役員は委員長が代表として登壇しました。

【表彰伝達】

〇第34回いわき小中高生強化リーグ卓球大会

〇いわき市中学生バレーボール秋季リーグ大会(女子3部)第3位

【任命式】

〇生徒会本部役員

〇委員会役員(風紀委員会、衛生委員会、報道委員会の委員長が代表で登壇)

〇学級役員(各学級委員長が代表で登壇)

「波の穂祭(文化祭)」のテーマおよびテーマ曲決定!!

 令和元年度第36回「波の穂祭(文化祭)」のテーマとテーマ曲が決定しました。

テーマは「Infinity~僕たちの夢と希望~」

テーマ曲は、サンボマスターさんの「できっこないをやらなくちゃ」です。

※サンボマスターさんの許可が出ればですが・・・

これから「波の穂祭」の成功のために、昼休みや放課後の活動を通して生徒達が盛り上がっていくことを期待したいと思います。

 現在、学校の中心となり活躍している波の穂祭実行委員のみなさんです。

クリーン作戦を実施しました。

 昨日、午後からクリーン作戦を実施しました。1学期は、雨天のため実施できなかった勿来海岸のゴミ拾いを行い、可燃物、カン、ビンの不燃物等多くのゴミを回収しました。