こんなことがありました。

2019年6月の記事一覧

市中体連総合大会2日目の結果

市中体連総合大会2日目が終了しました。

卓球部の個人戦、バレーボール部決勝トーナメントが行われましたが、ともに善戦及ばず県大会の出場権を手にすることはできませんでした。

試合に出場した生徒はもちろん、仲間を必死に応援してくれた生徒と全生徒をサポートしてくれた保護者の皆さん、2日間とも朝早くから本当にお疲れ様でした。

卓球部は、16日(日)に男女ともに団体戦の決勝リーグが残っています。是非とも、力の限り戦って、県大会の出場権を手にしてほしいと思います。

 

市中体連総合大会第1日目の結果

おはようございます。大変遅くなりましたが、昨日の、各部の結果を御報告いたします。

◎野球部(いわきグリーンフィールド)

  勿来二中・錦中・湯本一中連合 対 磐崎中 ・・・ 0ー1で惜敗

◎卓球部(南部アリーナ)

 【 団体戦予選リーグ 】

  ・男子 5勝0敗 リーグ1位で決勝リーグに進出

  ・女子 4勝1敗 リーグ2位で決勝リーグに進出

◎バレーボール部(中央台南中)

 【 予選リーグ 】

  勿来二中 対 内郷一中 ・・・ 0-2で敗退

  勿来二中 対 中央台南中・・・ 0-2で敗退

どの部も、応援の保護者の方々はもちろん、顧問の先生方も、最後まで一生懸命にプレーする生徒の姿に感動していたとの報告を受けております。

本日は、卓球部が個人戦、バレーボール部が決勝トーナメント戦となります。

どちらの部も、昨日と同じ会場となりますので、応援よろしくお願いします!

明日の中体連総合大会へ向けて

 明日の中体連総合大会へ向けて、本日放課後、各部が最終調整の練習を行っていました。上位大会進出を目指して、今までの練習の成果を十分発揮してもらいたいと思います。

市中体連総合大会組み合わせ

 市中体連総合大会が6月13日(木)から17日(月)にかけて実施されます。5月28日(火)には、選手壮行会が開催され、各部のメンバー紹介と大会に臨む抱負がキャプテンから述べられました。
 この大会で勝ちあがり、上位大会へぜひ、進んでほしいと思います。平日の開催とはなりますが、保護者の皆様の応援よろしくお願いいたします。
 以下は、6月13日(木)の予定表です。2日目、雨天で延期の場合の日程等の詳細は、各部から出される参加計画でご確認ください。

〇野球          会場:いわきグリーンスタジアム 1回戦 磐崎中 戦 13:00予定
〇バレーボール 会場:中央台南中 体育館  第2試合 内郷一中戦 10:00頃

                      第6試合 中央台南中戦     
〇卓球(男子) 会場: 南部アリーナ 9:30

                          湯本一中、磐崎中、小名浜二中、湯本三中、植田中とのリーグ戦 
〇卓球(女子) 会場: 南部アリーナ   9:30

                                  磐崎中、赤井中、勿来一中、中央台南中、入遠野中とのリーグ戦 

※試合開始時刻は目安であり、前の試合内容によって早くや遅くなる場合があります。

【壮行会での様子】

教育実習最終日~道徳研究授業~

 本日、教育実習に来ている小野先生が実習最終日を迎え、4校時目に2年2組で道徳の授業を行いました。「活きたお金の使い方」を考える授業で、多くの意見が活発に発表され生徒も先生も大変立派でした。小野先生には、実習という経験を生かし、素晴らしい社会人になっていただきたいと思います。3週間という短い間でしたが、いろいろお世話になりありがとうございました。