こんなことがありました。

2023年7月の記事一覧

夏休み、頑張ってます。

梅雨が明け、毎日暑い日が続いておりますが、生徒たちは元気に部活動、学習会に励んでおります。

3年生は、各高校の体験入学、特設駅伝部、学習会に臨んでいます。今日は8名の3年生が教室で受験勉強をしていました。

1・2年生は、特設駅伝部や各部活動頑張っています。

 

 

今日から夏休み!

35日間の長い夏休みのスタートです。

 この『ゴールデンタイム』をどう生かしていくのか。一人一人が自分の確かな目標を持って、その達成に向けて自らを律しマネジメントしていくことが大切です。そして、そのひたむきな努力が夏休み明けの2学期に花開くように、この35日間を有意義に過ごしていきましょう。

今日は、1/35です。

AED講習会

生徒下校後、勿来消防署職員の方を講師に、心臓マッサージやAED、エピペンに関する職員研修会を行いました。心臓マッサージやAEDの操作、エピペンの使用方法など、再確認できました。医療状況や機器の進歩など時代と共に変化しているものもあり、大変勉強になりました。

最後は学活で締め

1学期最後の学級活動では、担任の先生からの様々な話とともに生徒たちが一番気になる通知帳の配付がありました。

3年

2年

1年

 

3年

1学期をふり返り、夏休みや2学期はさらに高い目標をもって頑張っていけるようにしてほしいです。

生徒のみなさんにとって、夏休みが充実した有意義なものとなることを願っています。

心を込めて美化作業

終業式の後は、美化作業に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

普段の清掃よりも時間を多く取り、隅々まで一生懸命行っていました。