最新情報

2021年2月の記事一覧

1年生調理実習

本日2,3校時の家庭科の授業で調理実習を行いました。

カップケーキとドライカレーを各班ごとに上手に作りました。

ご家庭でお子さんと一緒に作ってみてください。

ちなみに今日の給食の献立はチキンカレーです。

どちらのカレーがおいしかったでしょうか。

春の足音

週末に気温が高かったせいか校舎横の蝋梅が花を咲かせていました。

三和の里にもようやく春の気配が感じられるようになってきました。

第65回福島県書道展について

今回の福島県書道展において3年生の大竹君、2年生の草野君が書き初め奨励賞を受賞しました。

その他にも多数の入賞者が出ており、本校は学校賞を受賞しました。

大竹君、草野君の作品は福島県教育会館のHP(http://www.kyouikukaikan.jp/)からご覧いただくことができます。

ぜひ、受賞者の作品をご覧になってみてください。

三和小・中学校における小規模特認校制度による就学についてのお知らせ

本校ではコミュニティ・スクールとして、地域とともにある学校づくりを推進して参りました。

令和3年4月1日より三和小・中学校では現三和地区小中学校の学区以外に居住する市内の児童生徒で、三和小・中学校での教育を受けたいとの希望がある場合は、「小規模特認校制度」により就学を認めていくこととしますので、お知らせします。

なお、「小規模特認校制度」、「就学の要件」など詳細につきましては添付のPDFファイルをダウンロードの上ご確認ください。

募集チラシ.pdf