最新情報

2020年3月の記事一覧

4月6日の連絡について

4月6日(月)は2,3年生は着任式・始業式、1年生は入学式が行われます。

6日の日程及び持参物を確認し、登校してください。

なお、登校する際にはマスクを着用し、登校前に検温をしてください。

熱がある場合には無理に登校をしないようにお願いします。

 

日程

(2,3年生)                  

     ~8:00  登校                

 8:20~ 8:40 着任式               

 8:40~ 9:10 始業式                

 9:30~ 9:50 入学式式場作成            

10:00~      教科書配付・美化作業        

     ~11:20 学級活動              

11:20~      下校                

11:30 スクールバス(上三坂、中三坂、下三坂)     

11:40 スクールバス(差塩、上永井、下永井)      

                              

(持参物)                         

 ・背負いカバン

 ・サブバック

 ・各教科の課題

 ・上履き

 ・筆記用具

 ・マスク

 ※弁当、ジャージ等はいりません。

 ・筆記用具

 

令和元年度末人事異動による転退職者のお知らせ

 令和元年度末の人事異動により、次の6名が転出することになりました。

 本校在職中に皆様より寄せられたご厚情に対し、深く感謝申し上げますとともに、今後もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 なお、今年度は離任式は行いません。

 

校  長  須藤 瑞穂  須賀川市立長沼中学校へ

教  諭  真鍋 尚人  いわき市立植田中学校へ

教  諭  松岡 薫子  いわき市立玉川中学校へ

教  諭  二瓶 広志  いわき市立内郷第三中学校へ

養護教諭  松澤志津子  田村郡三春町立沢石小学校へ

非常勤講師 石井 久仁  いわき市立赤井中学校へ

 

校長あいさつ

 平成29年度から3年間、三和中学校校長として勤務させていただきました。この度の異動で須賀川市立長沼中学校へ転勤となりました。

 素直で、元気で、明るい子どもたち、そして学校への理解と協力・支援を惜しまない温かい保護者や地域の方々に支えられ、楽しく、そして充実したすばらしい3年間を過ごすことができました。

また、授業や部活動に真剣に取り組む子どもたちのおかげで、数多くの感動的な素晴らしい場面に立ち会うことがでたこと、大変幸せでした。本当にありがとうございます。

 三和中学校の今後のますますの発展を祈念しております。

                 令和2年3月25日 三和中学校長 須藤 瑞穂

令和元年度卒業証書授与式

令和元年度卒業証書授与式が無事に終了いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため卒業生、保護者のみの参加となりましたが厳粛ですばらしい卒業式を挙行することができました。

日頃から支えてくださる保護者、地域の皆様に感謝申し上げます。

※1,2学年の通知票は3月23日(月)~25日(水)、9:00~16:00まで担任が保護者の方に直接お渡しし ます。都合のよい時間にご来校ください。その際、印鑑を必ず持参ください。