最新情報

2019年6月の記事一覧

ふるさと教育講演会

 

6月22日(土) 土曜授業

ふるさと教育講演会の講師としてKanata株式会社執行役員の熊谷 聡様をお迎えしました。

「つぼみを咲かせるために~すべての人に花は咲くのだろうか~」という演題でお話をいただきました。

熊谷様からは「すべての人に花が咲くと信じる人、願った人にだけ花が咲く。」ということを教えていただきました。

お知らせ

7月4日(木)の「いきいき三和っこタイム」において1年生は「森林学習」を行います。

講師として森林組合組長の田子英司様をお招きし、森林に関することの説明を受け、中学校近くの森林にて伐採等を行います。

2年生はいわき税務署の氏家様を講師としてお招きし、租税教室を10:30~より教室で行います。

保護者の方もぜひ、声をかけ合って学校へ足をお運びください。

来校の際には正面玄関よりお入りください。

上履きを持参いただきますようお願いします。 

 

 

    

市中体連総合大会

6月13日(木)、14日(金)、16日(日)に市中体連総合大会が行われました。

出場した選手は全力で試合に臨みました。また、応援の選手も力の限り応援しました。

3日間熱心に応援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

7月22日(月)~24日(水)の県大会に向けて、期待に添えるようがんばりますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

祝 団体戦優勝 男女バドミントン部

  男子個人 ダブルス 1位 柴宮・藁谷ペア 3位 山形・阿部ペア 

       シングルス ベスト4 本間

  女子個人 ダブルス 1位 青木・阿部ペア 2位 藁谷・鈴木ペア ベスト4 阿部・藁谷ペア

       シングルス ベスト8 鈴木

祝 男子ソフトテニス部 個人戦 菅野・齊藤ペア 2位

  女子ソフトテニス部 個人戦 草野・根岸ペア ベスト8 永山・合津ペア ベスト8

                 

特設バレーボール部(湯本三中との合同チームでの出場)

  対 平二中(惜敗) 対 小名浜二中(惜敗) 対 平三中(勝利) 対 小名浜一中(惜敗)