最新情報

2017年3月の記事一覧

離任式

本日、離任式を行いました。本校では、6名の教職員が転出することになりました。本校在職中に、皆様より寄せられたご厚情に対し、深く感謝申し上げますとともに、今後ともご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。

平成28年度末人事異動による転退職者のお知らせ

本校において、平成28年度末教職員人事異動により、6名が転退職することになりましたのでお知らせいたします。

校長 馬目 俊一 いわき市立草野中学校
教諭 結城 智    いわき市立平第三中学校
教諭 鴫原 幸治 須賀川市立第二中学校
教諭 平松 勇人 いわき市立湯本第一中学校
講師 髙野 玲奈 いわき市立豊間中学校
主事 大平あゆみ いわき市立泉北小学校

<離任式について>
期 日  平成29年3月28日(火)
     登校する場合は通常通り、午前8時登校
時 間  午前8時30分~午前9時10分(終了予定)
場 所  体育館
その他  ・終了後は部活動なしで、一斉下校になります。
     ・スクールバスは、登校は通常通り、下校は10時10分発のみです。
     ・3年生は体育館へ直接入場してください。

修了式

本日、平成28年度修了式を行いました。
1年生17名、2年生24名に修了証書が授与されました。
式辞の中で1年間の成果や来年度期待することなどの話がありました。
修了式終了後、生徒指導主事から「3学期の反省と春休みの生活」について話がありました。
充実した春休みを過ごしてほしいと思います。

大友良英氏による音楽教室

本日、校歌を作曲していただいた大友良英さんが学校を訪問してくれました。
お忙しいにも関わらず、1時間程度生徒たちとふれあい、校歌の指導もしていただきました。
生徒たちは、お礼として大友さんにダンスを披露し、エールを送りました。
大変素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

卒業証書授与式

3月13日(月)に、卒業証書授与式が行われました。
卒業生21名が、統合して2年間通った学舎を巣立っていきました。
とても感動的な式でした。

校歌額、演台校章披露式

本日、4校時に校歌額、演台校章披露式を行いました。
卒業生から卒業記念品として、体育館に校歌額を寄贈いただきました。
額の製作にあたり、株式会社平木材市場様から三和産のスギ材を寄贈いただくとともに、いわき市森林組合様にもご尽力いただきました。

3年生の放課後学習会

今日で3年生の放課後学習会を終了しました。
入試まで残り少ない期間ですが、体調管理に気をつけて、学習に取り組んでほしいです。

卒業式予行

本日、卒業式の予行を行いました。
式の流れを確認し、式歌の練習を行いました。
素晴らしい態度で練習に取り組んでいました。