最新情報

2016年10月の記事一覧

魂に響くギフトコンサート

10月28日(金)に、音楽家の橋本妙子さんによる、魂に響くギフトコンサートを開催しました。
「ふるさと」や「アメイジンググレイス」などを披露していただきました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

薬物乱用防止教室

10月26日(水)に、薬物乱用防止教室を行いました。
講師に学校薬剤師の草野正史様をお招きし、「薬の正しい使い方や薬物の害」について話をしていただきました。
薬物の身体へ及ぼす影響や怖さを知ることができました。
また、草野様はスポーツファーマシストでもあるため、ドーピングやサプリメントについての話もしていただきました。

放課後学習会

10月18日(火)から、3年生の放課後の学習会が始まりました。
放課後の45分間、5教科の学習会を行います。
今日は、数学の学習を行いました。

第2回葉輝祭

午後は、有志発表、応援団のパフォーマンス、三和ダンスの披露などを行いました。
多くの方々に、生徒の一生懸命活動している様子をご覧いただき、ありがとうございました。

 

第2回葉輝祭

葉輝祭の午前中の部が終了しました。
午前中は合唱コンクール、学習活動のステージ発表などを行いました。
学習活動のステージ発表では、3年生の「私たちが考える未来町MIWA」についての発表も行われました。
午後の部では、有志発表、応援団パフォーマンス、三和ダンスなどを行います。

 

葉輝祭の会場が完成しました

看板や生徒の作品を展示し、会場が完成しました。
明日は、生徒が一生懸命作った作品や発表を是非ご覧ください。
また、体育館内は気温が低いことが予想されますので、寒さ対策をしてお越しください。

葉輝祭リハーサル

10月13日(木)に、葉輝祭(文化祭)のリハーサルを行いました。
総合の発表や合唱コンクールに向けて、一生懸命取り組んでいました。
これから修正を加え、すばらしい発表になるように頑張ります。

 

市中学校新人大会結果

10月8日(土)、9日(日)に市中学校新人大会が行われました。
結果は以下の通りです。
◯バレーボール部
 8日(土) 2試合 惜敗
 9日(日) 1試合 惜敗
 部員数が6人という状態で、よく頑張りました。この経験を今後に生かして欲しいと思います。
 応援ありがとうございました。

後期生徒会総会

10月5日(水)の6時間目に、生徒会本部役員、常任委員会役員、学級委員の任命式後、
後期生徒会総会を行いました。
総会ではたくさんの質問が出され、活発な意見交換が行われました。
後期生徒会役員を中心に、よりよい学校生活が送れるように頑張ってほしいです。



市中学校新人大会結果

10月1日(土)、2日(日)に市中学校新人大会が行われました。
結果は以下の通りです。

◯男子ソフトテニス部
 団体戦 優勝
 個人戦 優勝 2位

◯女子ソフトテニス部
 個人戦 ベスト8(2ペア)

◯バドミントン部
 女子団体戦    優勝
 女子シングルス 優勝
 女子ダブルス  優勝
 男子ダブルス  優勝

 大変すばらしい結果を残すことができました。応援ありがとうございました。
また、バレーボール部は8日(土)、9日(日)に行われます。