豊間中日記

2024年3月の記事一覧

令和5年度 離任式

 3月28日(木)令和5年度末の人事異動で、豊間中から転出される先生の離任式を行いました。

先生の新天地でのご活躍をお祈りしています。

 

 

◇ お見送り

 全校生徒でお見送りです。これまでお世話になりました。

 

 

 

 

令和5年度 豊間中修了式

3月22日(金)に令和5年度の修了式が行われました。

 今年度も様々な場面で多くの成長した姿が見られました。学年代表の2名の生徒も堂々としかりとした態度で修了証書をもらいました。

校長式辞 校長より、先輩として後輩を引っ張り、お互い高められる集団をつくりあげて、自分自身も成長していってほしいというお話がありました。

学年代表発表 各学年の代表生徒より、今年度の反省と来年度の抱負の発表がありました。

 〇 修了式最後には校歌斉唱を行いました。

生徒指導主事のお話  生徒指導担当の先生より春休み中の過ごし方についてのお話がありました。

〇 修了式後、今年度最後の学級活動を行い、各担任より一人一人にアドバイスとともに通知票が渡されました。

同窓会入会

 明日に卒業式を控え、今日は同窓会会長さんにおいでいただき、同窓会の入会式を行いました。

24名の卒業生の入会が認められ、6200名を超える同窓会員となりました。

◇ 会長さんの挨拶

◇ 新入会員代表の誓いの言葉

◇ 校長のお祝いの言葉

3年生を送る会

 今日の午後には、3年生を送る会でした。2年生の生徒会役員を中心となって企画・準備を進めてくれ、卒業生への感謝を込めて「クイズ」「思い出の写真のスライドショー」「ソーランの演舞」などが披露され、短い時間ではありましたが、3年生との楽しい思い出になったと思います。