豊間中日記

2018年11月の記事一覧

栄養を考えて…

本日、平南部給食センターの栄養教諭の訪問がありました。

静かに配膳していることや楽しい雰囲気で給食を食べていることを誉めていただきました。

いつもおいしい給食をありがとうございます。

闇夜

冬が近づくにつれ、暗くなるのがどんどん早くなります。

今日はちょっと外に出て、灯台の写真を撮ってきました。

いつもと変わらず、闇夜を照らしていました。

今週もあと1日。がんばっていきましょう。

グループディスカッション

国語の授業で「本当の友達とは」という課題で

グループディスカッションを行いました。

たくさんの人の意見を聞くことで、自分の意見も深まります。

積極的に発言していきましょう。

 

 

 

みんなの個性がひとつに

先月、秤屋先生のご指導のもと作成した作品が、本日、震災復興のモニュメントとしてお披露目されました。

力作揃いです。ぜひご覧になってください。

緑の多い学校に

先日、PTA奉仕作業で植えていただいた植物が根付いたようです。

これからの成長を末永く見守っていきましょう。

できたかな?

今日、2学期の期末テストが終わりました。

手応えはあったでしょうか?

来週からテストが返されますが、できなかったところを

次こそはできるようにしておきましょう。

テストも終わり、特にゆっくりできる3連休だと思います。

また来週、元気な姿で会いましょう。

 

 

全校集会

本日、全校集会が行われました。

あるテーマのもと、全校で話し合いを行い、意見を発表しあいました。

自信を持って自分の意見を発表する姿はたいへん立派でした。

表彰も行いました。おめでとうございます。

明日は期末テスト2日目です。

①技家 ②数学 ③保体 ④英語 ⑤授業 です。

ラストです。がんばりましょう!

 

いよいよ明日から

明日から、2学期期末テストが行われます。

明日は、①理科 ②音楽 ③国語 ④美術 ⑤社会 ⑥全校集会 となります。

 

<昼休みの勉強風景>

最後のがんばり、期待しています。