豊間中日記

2023年8月の記事一覧

いわき市中学校英語弁論大会

 本日、いわき市文化センターにおいて、【いわき市中学校英語弁論大会】が開催されました。

本校からは2年生の女子生徒が『暗唱の部』に出場、暗唱の部での1番手の発表でしたが、堂々とした発表でした。

 

豊中ソーラン

 8月26日(土)豊間沼ノ内地区の夏祭りが開催されました。祭りの中で、本校の有志生徒による【よさこいソーラン】を披露しました。踊りの直前にはがしい雨に見舞われ、踊れるのか心配されましたが、その後、雨も上がり元気よく踊りを披露し、祭りを盛り上げていました。

 

 

いわき市青少年育成大会

 8月26日(土)にいわき市文化センターで開催された【第16回 いわき市青少年育成大会】の中で、いわき北地区中学生弁論大会で最優秀賞を受賞した弁論を意見発表として行いました。堂々として立派な発表でした。

 

第2学期 始業式

 今日から令和5年度第2学期がはじまりました。始業式は、暑さ対策のため教室でオンラインによって行いました。

 校長からは、感染症や熱中症対策を行いながらしっかりとした睡眠や食事、規則正しい生活など健康管理を心がけ、長い2学期、時間を無駄にする事なく、一人一人が目標を持って努力し、成長できるよう頑張りましょう。という話をしました。

 

 

各学年代表による『夏休みの反省と2学期の抱負』の発表

  

 

【英語検定の合格者、中体連県大会、東北大会の表彰】

 

 

【英語弁論】

来週に行われる英語弁論大会出場生徒の校内発表を行いました。

 

生徒指導担当教諭と養護教諭から2学期の生活や健康管理について注意喚起を行いました。