こんなことがありました

2021年3月の記事一覧

花丸 地域・保護者の皆さま、ありがとうございました!

校庭の桜が満開です。花壇の花々もきれいです。明日から新しい年度が始まります。

地域・保護者の皆さま、学校運営にご協力いただき、本当にありがとうございました。

来年度も、小名浜東小学校を見守り、応援をよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

学校 新年度準備

今日は、先生達が新年度の準備を頑張っています。

新しい先生方を迎える準備です。

明日も晴れるといいですね。

明日は、会議がたくさんあります。頑張ろう!

学校 ありがとう、さようなら~職員室の離別式

今日は、職員との離別式でした。感染症予防の観点から、児童を集めることができないので、去年と同じく、教職員だけで行いました。

保護者・地域の皆さん、児童の皆さん、小名浜東小学校に勤めることができて、本当によかったです。今までのご協力、ありがとうございました。

みんなの知恵と力を合わせれば、課題は乗り越えられると実感した1年間でした。

感染症が早く収まるといいですね。

去年と同じく、玄関前で写真を撮りました。晴れてよかったです。

小名浜東小学校で学んだ経験を活かして、これからもいろいろなことにチャレンジしていきますね。

そして、皆さんのことは、忘れません。

楽しかった、工夫して乗り切った令和2年度も明後日で終わり、木曜日から、令和3年度が始まります。

来年もいい年になりますように!転・退職者一同、祈っています!

卒業生が、校長室に、お別れのお手紙をもって来ました。

卒業式に一緒に撮った写真が入っていました。もう卒業式から1週間経つんですね。

中学生になっても、いろんなことにチャレンジしてください。

転んでもいいです。失敗してもいいです。

途中で休むことだってありますよ。

また、起き上がって、前に進んで行きましょう。

先生方は、いつでも応援しています。

キラキラ 今日は巣立ちの日~卒業おめでとう!

修了式の後は、卒業式です。

昨日発行した学校だより「東っ子」やPTA新聞にも書きましたが

6年生は本当に頑張りました。

困難を乗り越えた、皆さんの未来が明るく希望に輝きますように!

卒業証書~今年は、マスクをかけて一人一人に渡すことができました。

たくさんの花が、皆さんの卒業を祝っています。

新しい校旗も、久々の出番に、刺繍の金糸が輝いていました。

中学校に行っても、また、いろいろなことにチャレンジしてくださいね。

「協力」「思いやり」「忍耐」「希望」の4つの灯を、心にしっかりと灯し続けてくださいね。

卒業おめでとう!

晴れ 修了式~進級おめでとう!

今日は朝からいい天気です。

みんなの進級をお祝いしているようですね。

放送室で修了証書を渡しました。

各学年の代表は、立派な態度で証書を受け取ることができました。

返事、立つ姿勢、左手から受け取る、礼、全て上手でした。さすがです。

せまいスタジオの中でしたが、緊張感を持って頑張りましたね。

姿勢がいいので、小名浜東小の制服がさらに格好よく見えました。

進級おめでとう!

キラキラ ピカピカの教室を次の学年にあげる!

今日は、どの学年も教室のお掃除を頑張っていました。

きれいな教室で、学年の最後の日を迎えるため。

そして、進級してくる下級生に、きれいな教室を渡してあげるためです。

床もスポンジでゴシゴシこすりました。

給食台だって、ピカピカです。

教室も、きれいになったけれど、

お掃除をする、みんなの心がピカピカにきれいですよ。

家庭科・調理 卒業お祝い献立♡

今日の給食は、卒業お祝い献立でした。

お赤飯とごま塩、牛乳、鶏肉の唐揚げ、沢煮椀、お祝いケーキです。

お祝いのケーキは、さくら色でした。