こんなことがありました

2021年8月の記事一覧

2学期始業式

8月25日(水)

 今日から2学期が始まりました。子どもたちは登校後,放送による始業式に臨みました。

 保護者や地域の皆様には,今朝も交通指導にご協力いただきありがとうございました。

 新型コロナ感染予防のために,放送による始業式となりました。

 教室のテレビと校内放送により式を進行しました。

 校歌は感染予防を考慮して,静聴の形をとりました。教室で子どもたちが校歌を聴いています。

 式終了後,養護教諭から感染予防に関するお話がありました。変異株を考慮しての感染対策を行っていきます。

 

いわき市教育委員会からのお知らせ

8月19日(木)

保護者に皆様へ

 いわき市教育委員会から,まん延防止等重点措置を受けての2学期の対応について,お知らせが届いておりますのでご確認ください。なお,感染拡大防止一斉行動に関するいわき市からの資料も届いておりますので,合わせてご確認いただくようよろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ.pdf

感染拡大防止一斉行動.pdf

 

夏休み後半及び2学期に向けた新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について(お願い)

保護者の皆様へ

 全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が進み,いわき市も大変心配な状況になっております。これを受けて,市PTA連絡協議会並びに市小・中学校長会から,次のとおり感染拡大防止に係るお願いのお知らせが届いておりますので,ご確認をお願いいたします。

 

 保護者の皆様へお願い.pdf

 

 どうかご家庭での,夏休み後半及び2学期に向けた新型コロナへの強い警戒と慎重な行動,基本的な感染症対策の徹底をよろしくお願いいたします。