こんなことがありました

出来事

避難訓練

 小名浜消防署員の方々を講師に,避難訓練を行いました。

消防署員の方より「日ごろの訓練をしっかり行って,災害時に無意識に体が動くようにして,命を守ってほしい」とお話をいただきました。最近の自然災害,これから乾燥する季節を迎えての火事等に,瞬時に判断をして命を守れる行動がとれるようにしていきます。

訓練が上手にできたご褒美に,消防署員の方よりすてきなプレゼントをいただきました。

ひがしっ子 水族館

 はさみを上手に使って制作に取り組んだ紙版画が完成しました。

海の生き物をみんな笑顔で観察しています。冬休みに,いわき市立美術館に展示される予定です。

賞状伝達

 オンラインによる全校集会で,各種コンクール等で入賞したお友達への賞状を伝達しました。

習字や作文,ポスター,音楽の創作やスポーツ等自分の得意とする分野で頑張っています。もうすぐ冬休み。休み中も自分の得意分野を深めたり広めたりしてほしいと思います。

 

高学年 持久走記録会

 昨日に引き続き,本日は5・6年生の持久走記録会をおこないました。6分間走の距離を記録としています。

開会式の誓いの言葉では「これまでの練習の成果を発揮します」と,閉会式の感想では「目標を達成することができました。これまでの努力をこれからの生活へ活かしていきたい」と,学校の柱となる高学年らしい走りと発表をすることができました。

 

 

低・中学年 持久走記録会

 1~4校時を使って,低・中学年の持久走記録会を行いました。これまで大休憩や体育の時間に練習をがんばってきました。どの学年も,これまでの校内記録を突破!しようと,気合十分でスタートできました。

 

 閉会式では,代表のお友達が「止まらずに走ることができてよかった」「あきらめずに走って1位になることができてよかった」「応援のおかげで走ることができた」「練習より最高の記録が出た」と,感想を発表することができました。