こんなことがありました

出来事

お知らせ 明日の登校は、5年生が班長さんです

明日は、小学校陸上大会第3ブロック大会なので、6年生だけ登校が早いです。

6年生は6:30に集合し、バスは6:45に陸上競技場に向けて出発します。

今日は、登校班の係の先生から、明日は6年生がいないので、5年生が班長さんの代わりになり、安全に十分気をつけて登校するよう、お話がありました。6年生の班長さんも、自分の班の5年生に確認しました。

ひらめき 手話教室を開きました

6月24日、4年生の手話教室を開きました。

講師は萩野谷ケイ子さんと山岸文恵さんです。

担任の先生も一緒に、手話の意味を教えていただきました。

ひとつひとつの手指の形には、意味があるのです。

最後に、自分の名前を指文字で表しました。

学級代表が3名ずつ、みんなの前に出て発表しました。

興奮・ヤッター! ♫テキーラ!♫ わくわくラテンコンサート!o(^-^)o

22日の土曜授業は、1校時目は教科の時間で2・3校時は鑑賞教室を実施しました。

(株)ミューゼ様によるラテンコンサートです。

ラテンダンサーの方々のきていただきました。

保護者の方にもたくさんおいでいただきました。

体験コーナーは、やりたい人がいっぱいいました。

学年ひとりずつでした。

先生も、子どもたちも、みんな、ノリノリで聞いていました。

鉛筆 今日は1年生の授業研究会「ちがいは いくつ」

今日の2校時目は、1年生の授業研究会でした。

あかぐみは、8人います。

しろぐみは、5にんいます。

あかぐみは、しろぐみより、なんにんおおいでしょうか。

みんなブロックを使って、考える事ができました。

どうやって、こたえがわかったか、はっぴょうすることもできました。

がんばりましたね。