日誌

出来事

今日の授業(2年生英語)

1月25日(木)3校時に、2年生の英語の授業で授業研究会を行いました。
いわき市教育委員会から指導主事をお招きし、英語の授業作りについてご指導を頂きました。
         

インフルエンザ情報(1月24日)

1月24日(水)、午後6時現在のインフルエンザ罹患者数は21名です。
内訳は、1年生6名(男子5女子1)、2年生13名(男子11女子2)、3年生2名(男子1女子1)で、全員A型です。
引き続き、感染予防に努めさせてください。

ピアノコンサートを中止します

1月19日(金)に保護者の皆さまへ、音楽鑑賞教室(ピアノコンサート)のご案内をプリントで配付いたしました。
今週はインフルエンザ罹患者数が増加しており、体育館などに集団を集めることにより、さらに感染者を増やすことにもなるため、明日25日(木)に予定されておりましたピアノコンサートを中止することにいたしました。
保護者や地域のみなさまで、来校を予定しておられた方には大変申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
生徒たちにとっても、平成19年度江名中学校卒業生である、ピアニスト坂本すみれ様のピアノ演奏を聴くことができないのは非常に残念なことです。
また、機会がありましたら、演奏会を企画したいと思います。

今日の給食

1月24日(水)、今日の給食は、
ツナご飯 牛乳 ポークしゅうまい 卵スープ
でした。

ツナご飯は、生徒たちの大好きなメニューの一つです。
3年生にとっては、もしかしたら最後のツナご飯になったのかもしれませんね。