日誌

出来事

これぞ江名中学校スタッフ

今回のような雪が降ると、校門の坂道の雪で、生徒たちの歩行が困難になるばかりではなく、給食の配達車が登れなくなります。
江名中学校のスタッフは、早めに出勤をして、対応しました。

おはようございます

1月23日(火)、今日は通常通りの授業を行います。
昨夜からの雪は止みましたが、道路には、たくさんの雪があります。
画像は朝6時の校門の坂道の様子です。
足のくるぶしまで、雪があります。
変えの靴下を持参するとことをオススメします。
十分注意をして登校させてください。

明日の朝は十分に注意

22日(月)の夕方から、雪が降り始め、瞬く間に校庭は真っ白になりました。
このまま、明日の朝まで降り続くようです。
現在の所、雪による授業への措置は行いません。
明日の朝は、足下に十分に注意をして登校するように、生徒たちには指導をしました。
ご家族の方々も、お子さまへの声かけをお願いいたします。

インフルエンザ情報(1月22日)

1月22日(月)17時現在のインフルエンザ罹患者は、14名になりました。
内訳は1年生2名(男子)、2年生11名(男子7女子4)、3年生1名(男子)です。
全員A型です。
校内での感染の他に、家族からの感染、週末に出かけた先での感染が考えられています。
本日より、校内では全校生徒にマスクの着用を強いています。
各ご家庭におかれましても、うがい・手洗いを引き続き徹底させてください。
また、朝の体調で体温が高めの場合は、医療機関の受診をお願いいたします。

今日の給食

1月22日(月)、今日の給食は
ごはん チキンカレー 牛乳 コーンコロッケ オレンジ
でした。