こんなことがありました。

出来事

修学旅行1日目 その2

 現在旅行隊は若干遅れ気味ではありますが、順調に忍野八海を目指しています。バスの中のリラックスした様子をご覧ください。

 

 

 

 

順調に進んでいますね。

 

修学旅行1日目 その1

 天気にも恵まれ、いよいよ待ちに待った修学旅行が始まりました。

予定通り出発式を行い、先ほど旅行隊が出発しました。

出発式の様子

 

 

 

 

出発式の様子 

 

手指の消毒をして乗車します。

 

 

 

 

 手指の消毒をして乗車です。

 

いってらっしゃい

 

 

 

 

いってらっしゃい

薬物乱用防止教室

期末テストが終わり、登校の様子を見ると生徒の皆さんは心なしか晴れ晴れとしているように見えます。特に1年生は、緊張の2日間だったと思います。
さて、本日は、6校時に薬物乱用防止教室を行いました。講師は本校の学校薬剤師の堂腰尚子先生です。薬物乱用の恐ろしさを映像を交えて具体的にお話しいただきました。また、私たちが日常服用する薬についても服用の仕方や留意点を教えていただきました。ワークシートに記入する生徒の表情も真剣そのものです。

市中体連(水泳2日目)

昨日、いわき市民プールにおいて、市中体連水泳競技2日目が行われました。
選手の皆さん、素晴らしい活躍でした。保護者の皆様にも大変お世話になりました。
2日間の入賞の結果は、次の通りです。
・男子1500m自由形第6位
・女子200m自由形第6位
・女子200m背泳ぎ第4位(県大会出場)
・女子100m平泳ぎ第6位
・男子100m自由形第7位
・男子400m自由形第5位
・女子100m背泳ぎ第3位(県大会出場)
※今年度は、4位まで県大会出場となります。

市中体連(水泳1日目)

本日、いわき市民プールにおいて、市中体連水泳競技が行われました。
それぞれの種目でベストを尽くし、力強く泳ぎ切っていました。選手の皆さん、お疲れ様でした。
本日の入賞は、次の通りです。
・男子1500m自由形6位
・女子200m自由形6位
・女子200m背泳ぎ4位(県大会出場)
※今年度は、4位まで県大会出場となります。

市中体連(テニス団体戦)

市中体連(テニス団体戦)団体戦は、本日、平テニスコートで行われました。結果は男女とも惜敗となりましたが、随所に好プレーがあり、全力を出し切ることができました。応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。

市中体連(野球2回戦)

6月10日(金)に初戦を制し、本日、市中体連(野球)2回戦が平球場で行われました。
本校生徒は、ピッチャーとセンターで出場し、大活躍しました。
この試合では、勝利することはできませんでしたが、本大会を通してピッチャーは、ピンチも落ち着いたマウンドさばきで切り抜け、センターは好守備で盛り立てる活躍でした。
連合チームでしたが、全員が全力プレーで心を一つに戦い抜きました。

市中体連(野球)

6月10日(金)市中体連(野球)が南部スタジアムで行われました。
湯本一中・湯本二中・湯本三中の連合チームでの出場でしたが、ピッチャーとセンターで本校生徒が出場し、大活躍しました。
試合は、延長(タイブレーク)の末、連合チームの勝利となりました。リードされて追いつくという厳しい試合展開でしたが、最後まであきらめずに戦いました。保護者の皆様も応援とご支援をありがとうございました。

市中体連(テニス個人戦)

個人戦1日目は、6月9日(木)降りしきる雨の中、平テニスコートで行われました。
女子は、お互いを信じ、一つ一つのプレー毎に声を掛け合い、励まし合っていました。
男子は、自らを鼓舞して奮い立たせようとしている姿が印象的でした。
3ペアが初戦を突破しましたが、残念ながら個人戦での県大会出場とはなりませんでした。悪天候の中、ひたむきに勝利を目指してプレーする湯二中生の姿は大きな感動を呼びました。
※試合の様子は下の通りですが、雨天に加えて撮影者の腕が悪く、申し訳ありません。また、保護者の皆様には、雨の中、応援と生徒のお世話をしていただきありがとうございました。

市中体連(バレーボール)

6月9日(木)市中体連バレーボール(女子)が市総合体育館で行われました。
湯本二中チームの仲間を大切にし、笑顔で元気にプレーする姿は、見ている人たちにさわやかな感動を与えてくれました。試合は、接戦の末、惜しくも敗れてしまいましたが、破れてしまった直後も気丈に応援してくれた保護者の皆様に、声を振り絞って挨拶する姿にも胸を打たれました。素晴らしいチームです。保護者の皆様も応援とご支援をありがとうございました。