こんなことがありました。

今日のできごと

2学期始業式

 8月25日(火)から二学期がスタートしました。始業式では、各学年代表が2学期の抱負の発表がありました。

【始業式】

【各学年代表の抱負発表】

1年代表

2年代表

3年代表

市中体連陸上大会結果

 本日、市中体連陸上大会の第1日が開催されました。本日の入賞は、砲丸投げの大西さんが第7位、走り幅跳びの下遠野さんが第8位という結果でした。他の種目も健闘しましたが、決勝進出まであとわずかでした。

期末テスト(一日目)が終了しました。

 本日から期末テストが始まりました。中間テストが中止になったことから、一年生にとって、初めての定期テストの経験でした。一日テストだったので大変だったかもしれませんね。明日もぜ頑張ってもらいたいと思います。

授業風景です。

 再開後の授業風景です。体育の授業は熱中症予防もあり、マスクは着用せず実施しています。話し合い活動も長時間にならないよう、マスクをしながら行っています。

有権者教室を行いました。

 本日六校時に、一年生を対象に有権者教室を行いました。選挙は、なぜ行うのか?18歳から選挙ができるようになったのはいつからか?など、将来の生活に役立つ教室となりました。

土曜授業を終えました。

 今年度初の土曜授業を実施しました。六日間連続の授業ということもあり、多少疲れたかもしれません。ただし、雨天のため外の部活は中止となり、少しは休めたかもしれません。少しずつ体も慣れてきていると思います。今週も頑張りましょう。

部活開始

 昨日から、時間を短縮して部活を開始しました。写真は外の部活ですが、皆、生き生きとして活動する様子が見られました。

命のアサガオの種を植えました。

 先週金曜日の6校時目に「命のアサガオ」の種を全校生で蒔きました。臨時休校が続き、予定より遅くなりましたが、今年も立派なグリーンカーテンになることを期待したいと思います。