こんなことがありました。

今日のできごと

合唱コンクールリハーサル

水曜日に合唱コンクールのリハーサルがありました。どの学年も素晴らしい発表でした。完成度を高めて本番でも頑張ってもらいたいと思います。

 

 

命のあさがおの種取りをしました。

 7日(水)6校時目に、6月に植えたあさがおの種取りを行いました。植える時期が遅かったためか、例年より種の収穫は少なかったように感じました。しかし、生徒たちは例年通り、熱心に活動している様子が見られました。

生徒会総会がありました。

 先週金曜日に生徒会総会がありました。前期の反省並びに後期の活動計画の発表が各委員会の代表からあり、それぞれの案に対して全校生から質問がありました。後期の生徒会活動も活発に行うことを期待したいと思います。

中体連新人戦 卓球、バレーボール

 卓球とバレーボールの新人戦が行われました。卓球男子は、1回戦勝利、女子は2回戦勝利、バレーボールは、一勝一敗で、明日のトーナメント戦へ進出しました。

【卓球】

【バレーボール】

新人戦 野球

 本日、小名浜球場で、野球の新人戦一回戦が行われました。相手は、湯本一、三連合チームでしたが、本校と錦中の連合チームが、7対0で勝利しました。

修学旅行隊まもなく就寝です。

修学旅行隊は、登山、アイス作り、各班に分かれての体験活動と様々な体験活動を終了し、まもなく就寝時間を迎えます。全員元気に活動しています。

【アイス作り体験】

【ステンドグラス作り体験】

がんばりました~市中体連駅伝大会~

 昨日、21世紀の森公園にて市中体連駅伝大会が開催されました。男子23位、女子20位という結果でしたが、自己ベストの記録の生徒も多く、猛暑の夏休み中、辛い練習に耐えた成果が十分発揮できた大会だったと感じました。応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 

壮行会

 始業式後に市中体連駅伝大会の壮行会を実施しました。夏休み中、ハードな練習を乗り越えてきた証拠にみな真っ黒に日焼けしています。

 

表彰

 夏休み中に実施された市中体連大会での入賞者の表彰を行いました。

【卓球女子シングルス 第2位】

【バドミントン女子シングルス 第3位】

2学期始業式

 8月25日(火)から二学期がスタートしました。始業式では、各学年代表が2学期の抱負の発表がありました。

【始業式】

【各学年代表の抱負発表】

1年代表

2年代表

3年代表

市中体連陸上大会結果

 本日、市中体連陸上大会の第1日が開催されました。本日の入賞は、砲丸投げの大西さんが第7位、走り幅跳びの下遠野さんが第8位という結果でした。他の種目も健闘しましたが、決勝進出まであとわずかでした。