新着情報
RSS2.0
トピックがありません。
日誌

出来事

音を楽しんでください!

 本日は、1年2組の「音楽の授業」です。

 初めての授業のため、先生の自己紹介や、1年間の学習の予定を聞いたり、授業を受ける際の注意点を確認したり・・・。

 また、生徒の音楽との関わりについて知るためのアンケートを実施していました。

 非常に興味の沸く授業になると思います。ぜひ、音を楽しんでください!

 

授業の様子は、以下のファイルからもご覧になれます。

0418 1-2音楽.pdf

美しい姿で・・・

 1年1組の保健体育の授業。

 立ち方、整列の仕方、列の整え方など、集団で運動する際の基本に、一生懸命取り組みました。

 一人ひとりが、着実に基本を身につけることが、集団のまとまりに繋がります。

その他の写真は、下のファイルをご覧ください。

0417 1-1保健体育.pdf

春の遠足『1年生』の巻

 「国営ひたち海浜公園」にて、自然を満喫してきたようです。

 新しい学級や学年の友達と仲良くなれたかな?

 帰宅したお子さんに、本日の感想をお聞きください。

出発式での学年主任の先生からのお話をしっかり聞いています。

 

今日の遠足の写真については、添付ファイルをご覧ください。

0416 1年遠足①.pdf0416 1年遠足②.pdf

春の遠足『2年生』の巻

 「那須ハイランドパーク」にて、職場体験活動も兼ねた遠足を実施した2年生。

 係の方の説明を真剣に聞いてますね。

 楽しく働けたかな?「働くこと」を体験して、お家の方々の大変さを感じることもできたかな?

 帰宅したお子さんたちに、ぜひ、今日の感想をお聞きください。

 

その他の写真については、添付ファイルをご覧ください。

0416 2年遠足①.pdf

0416 2年遠足②.pdf

0416 2年遠足③.pdf

0416 2年遠足④.pdf

明日は・・・

 明日、1・2年生は「春の遠足」です。

 1年生は「友達と協力して行動し、自然を満喫しよう!」のスローガンのもと、茨城県の「国営ひたち海浜公園」にて、江名中入学後、新しくなったクラスメイトと協力してルールを守り、大自然を満喫してくるそうです。

 2年生は「NO EXCURSION NO SCHOOL LIFE」~よく学び、よく遊ぼう~ のスローガンのもと、栃木県の「那須ハイランドパーク」へ。ここでは、アトラクションを楽しむことはもちろん、「職場体験」もしてくるとのこと。クラス替え後、間もないタイミングではありますが、こちらも新たな友達と協力しないと、遠足の目的は達成されませんね。

 せっかくの楽しい遠足です。今日は、帰宅後しっかりとご飯を食べて、早目に休んで体調を万全にして、明日に備えましょう!

   

 

 なお、3年生は・・・通常通りの授業(給食はありません)となります。

 来週、修学旅行がありますので・・・

 

カレンダー
31
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
1
 
2
 
3
 
4