掲示板
ブログ

学校の様子

令和4年度東北中学校卓球大会

 8月6日から7日にかけて岩手県一関市で開催された「令和4年度 第52回東北中学校卓球大会」へ男子卓球部が団体戦に出場しました。福島県の代表として誇りを持って、試合に臨みました。東北地方の強豪校を相手に、力の限り善戦しました。1・2年生の皆さんも上位の大会を目標に活躍することを願っています。

令和4年度東北中学校体育大会第54回東北中学校水泳競技大会

 中体連東北大会の水泳競技大会が、8月5日(金)から盛岡市立総合プール【長水路】にて開催されました。

 本校から女子選手1名が400m個人メドレーに出場しました。自己ベストを大きく更新する好記録をマークしましたが、惜しくも予選敗退となりました。

 これまでこつこつと積み重ねてきた努力に敬意を表するとともに、これからも水泳を愛し成長してくれることを期待します。

第60回 福島県吹奏楽コンクール 金賞!

 第60回福島県吹奏楽コンクールの中学校第一部が、8月6日(土)、いわき芸術文化交流館アリオスにて開催されました。

 植田中学校は、力強い堂々とした演奏を披露し、金賞を受賞しました。コロナ禍の中、思うようにいかないことが多々ありましたが、部員全員の創意工夫と頑張りで勝ちとった金賞です。

 祝、金賞!おめでとう!

第68回全日本中学生通信陸上競技福島大会 ~男子400m 全国大会出場決定!~

 7月26日(火)から3日間の日程で、福島市の とうほう・みんなのスタジアム で、全日本中学生通信陸上競技福島大会が開催されました。

 27日(水)、中学男子共通400mで本校選手が1位(記録51秒86)となり、見事、全国中学校体育大会への出場権を獲得しました。おめでとう!

祝!全国大会出場決定!

 また、28日(木)、中学女子共通100mHで1位(14秒70)中学女子共通四種競技で7位(1407点)入賞を果たしました!これまで、積み上げてきた努力の結果が現れました。おめでとう!

※ 中学女子100mHについては、過日の中体連県大会において全国標準記録を突破し、既に全国大会出場を決めております。

 

福島県中学校体育大会 卓球競技大会 ~男子団体 準優勝!東北大会へ~

 県中体連卓球競技大会の団体戦が、7月22日(土)から2日間に渡り、白河市中央体育館で行われました。

 植田中男子卓球チームは、第1ステージ(予選リーグ)においてCブロック2位で、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントは、県内8強が競い合う激戦となりましたが、本校は見事 準優勝の快挙を成し遂げ、東北大会への出場権を獲得しました。おめでとう!

祝!男子団体 準優勝!

 写真は、団体戦 第1ステージの初戦(中村二中戦)の様子です。