ブログ

2021年6月の記事一覧

県中体連選手壮行会

 県中体連陸上・総合・水泳大会に出場する選手壮行会を行いました。

生徒会役員の皆さんが進行を務めました。

陸上部代表による抱負の発表です。

剣道部代表による抱負の発表です。

柔道部代表による抱負の発表です。

卓球部代表による抱負の発表です。

水泳部代表による抱負の発表です。

校長先生より選手の皆さんへ激励の言葉が贈られました。

生徒会を代表しての激励の言葉を贈りました。

応援団によるエールです。

出場する選手を代表してお礼の言葉を述べました。

新体力テスト

 今日は全校生徒が新体力テストに臨みました。学級ごとに会場をまわり、それぞれの種目を測定しました。

ハンドボール投げのウォーミングアップ中です。

ハンドボール投げの測定中です。

上体起こしの測定中です。

反復横跳びの測定中です。

立ち幅跳びの測定中です。

長座体前屈の測定中です。

 

 

薬物乱用防止教室

 今日は、5・6校時に「薬物乱用防止教室」を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3年生と1・2年生に分けての開催でした。講師はお医者さんが務めてくださいました。たばこに関連する病気について具体的にお話をしてくださいました。生徒のみなさんは、真剣な態度で講師の先生のお話に耳を傾けていました。

社会科研究授業の様子です

 4校時に実施した1学年社会科の研究授業の様子です。この時間は世界の三大宗教について学習しました。本校は教師・生徒ともに、中体連大会はもちろん、日々の授業がんばっています。意見交換や発表、ワークシートを使った授業に熱心に取り組んでいました。

市中体連総合大会②

 6月11日から14日までの市中体連総合大会・水泳大会の結果をお知らせします。生徒の活躍をお知らせするとともに、保護者の皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

野球部 2回戦 対小名浜一中 3対5と健闘しました。

ソフトボール部 1回戦 対藤間中 健闘しました。

男子バスケットボール部 対磐崎中 80対23で2回戦へ 

            対小川中 45対58と健闘しました。

女子バスケットボール部 対中央台北中 30対42と健闘しました。

剣道部 男子団体 対中央台南中 健闘しました。

剣道部 女子団体 第2位 県大会出場 

    女子個人 第1位 県大会出場

柔道部 男子団体 第3位 県大会出場

    男子50㎏ 第2位 男子55㎏ 第1位 第2位 

    男子66㎏ 第3位 男子73㎏ 第1位 第3位

    女子48㎏ 第3位 すべて県大会出場

卓球部 男子団体 対赤井中 健闘しました。

    男子個人 ベスト8 県大会出場

    女子団体 1回戦 対入遠野中 勝利し2回戦へ

         2回戦 対小名浜一中 健闘しました。

水泳部 女子100m背泳ぎ 第1位 県大会出場 

    女子200m個人メドレー 第4位 県大会出場

男子ソフトテニス部 男子団体 対植田東中 健闘しました。

女子ソフトテニス部 女子団体 対中央台北中 健闘しました。