植田中ブログ

2022年7月の記事一覧

第68回全日本中学生通信陸上競技福島大会 ~男子400m 全国大会出場決定!~

 7月26日(火)から3日間の日程で、福島市の とうほう・みんなのスタジアム で、全日本中学生通信陸上競技福島大会が開催されました。

 27日(水)、中学男子共通400mで本校選手が1位(記録51秒86)となり、見事、全国中学校体育大会への出場権を獲得しました。おめでとう!

祝!全国大会出場決定!

 また、28日(木)、中学女子共通100mHで1位(14秒70)中学女子共通四種競技で7位(1407点)入賞を果たしました!これまで、積み上げてきた努力の結果が現れました。おめでとう!

※ 中学女子100mHについては、過日の中体連県大会において全国標準記録を突破し、既に全国大会出場を決めております。

 

福島県中学校体育大会 卓球競技大会 ~男子団体 準優勝!東北大会へ~

 県中体連卓球競技大会の団体戦が、7月22日(土)から2日間に渡り、白河市中央体育館で行われました。

 植田中男子卓球チームは、第1ステージ(予選リーグ)においてCブロック2位で、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントは、県内8強が競い合う激戦となりましたが、本校は見事 準優勝の快挙を成し遂げ、東北大会への出場権を獲得しました。おめでとう!

祝!男子団体 準優勝!

 写真は、団体戦 第1ステージの初戦(中村二中戦)の様子です。

 

福島県中学校体育大会 水泳競技大会 ~女子400m個人メドレー 4位入賞 東北大会出場決定!~

 県中体連の水泳競技大会は、7月22日(金)から3日間、郡山市の開成山屋内水泳場で開催されました。植田中学校からは、女子選手1名が出場し、女子400m個人メドレーにおいて、見事 4位入賞を果たし、東北大会への出場権を獲得しました。おめでとう!

祝!東北大会出場決定

女子400m個人メドレー4位入賞 5分41秒43

 

福島県中学校体育大会 柔道競技大会 ~女子団体3位入賞!~

 県中体連柔道競技の団体戦は、7月23日(土)に会津若松市の鶴ヶ城体育館で行われ、植田中学校は男女ともにいわき地区代表として出場しました。

 男子団体戦は、1回戦で若松四中と対戦し、善戦したものの力及ばず惜敗しました。

 悔しい思いの残る結果だったとは思いますが、これまで練習に打ち込み全身全霊で試合に臨んだ経験は、生涯に渡って生き続けることと思います。

 女子団体戦は1回戦で石川中に勝利、2回戦は桃陵中に勝利し、ベスト4に進みました。続く準決勝は行健中と対戦することとなりましたが、選手の負傷のため、やむなく棄権となりました。1・2年生の3名が県ベスト4まで勝ち進んだことは、本当に立派です。堂々の3位入賞、おめでとう!

 

 

福島県中学校体育大会剣道競技大会

 県中体連剣道競技の団体戦・個人戦が、7月23日(土)、田村市総合体育館で行われました。

 植田中学校からは、女子団体 及び 女子個人戦で出場しました。

 女子個人戦は、1回戦で惜敗。また、女子団体戦は、福島大学附属中学校を相手に善戦しましたが、惜敗しました。

 これまで、はつらつと練習に取り組み、技能を伸ばしてここまで勝ち進んだことに敬意を表します。