ブログ

2022年1月の記事一覧

より良い学校にするために

 「より良い学校にするために」生徒会が設置した「目安箱」に寄せられた意見について、生徒会代表(今回は密を避けるため生徒会長と副会長が参加)と教師(校長・教頭・生徒指導主事・生徒会担当)とで話し合いを行いました。話し合いでは、生徒が学校生活を送りやすくするため集団生活の規律を維持するためという2つの視点で有意義な意見交換がなされました。話し合った内容については、後日、生徒会新聞で全校生徒にお知らせします。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

 いわき市では1月27日から2月20日までの期間、「まん延防止等重点措置」の適応を受けて、期間中「いわき市感染拡大防止一斉行動」を実施し、感染拡大防止に向けて取り組むこととなりました。感染症対策の徹底を図るために、以下のお願いをご覧ください。

授業研究の様子

 初任者の教員が社会科の授業研究を行いました。今日は北アメリカ州の自然の特色について、生徒は資料をもとに調べました。これまで学習した知識を総動員して、課題に取り組んでいました。

感染症対策強化のお知らせ

 市内における新型コロナウイルスの感染拡大により、1月24日(月)から市内の感染レベルを「レベル3」に引き上げるお知らせが、いわき市教育委員会より届きました。次のお知らせをご覧いただき、ご家庭でも感染拡大防止のために、ご協力をお願いします。

がんばれ!3年生学年末テスト

 3年生のフロアが静寂に包まれています。皆さんは、学年末テストの真っ最中です。3年生のまとめのテストでもあります。これまで、家庭や休み時間などを使って勉強をしてきました。がんばれ!3年生!