植田中ブログ

2023年2月の記事一覧

「第46回 ふるどの小・中学生卓球大会」「福島県カデット強化卓球大会」

 2月19日(日)、古殿町民体育館「やぶさめアリーナ」において、第46回ふるどの小・中学生卓球大会が開催され、植中卓球部から9名が出場しました。

 シングルスで2名が決勝トーナメントへ進みましたが、ともに惜敗し入賞は果たせませんでした。

 

 また、2月26日(日)、本宮市体育館で福島県カデット強化卓球大会が開催され、本校から10名の選手が参加しました。対外試合で多くの経験を積みながら、卓球部員たちは楽しく競技に取り組み、力を付けています。

いわき市中学生剣道初心者大会

 2月25日(土)磐崎中学校を会場に「いわき市中学生剣道初心者大会」が開催されました。今回は、中学校へ入学してから剣道を始めた1・2年生が対象です。本校からは2年生2名と1年生1名が団体戦と個人戦に出場しました。結果は、個人戦で2年生と1年生3位入賞を果たす大健闘でした。

県管弦打楽器ソロコンテストいわき地区大会 中学生の部 最優秀賞受賞!

 2月23日(木)祝日、市文化センター大ホールにて、「第10回 福島県管弦打楽器ソロコンテスト いわき地区大会」が開催されました。

 植中吹奏楽部の生徒が、29名の中学生が出場した中で、最優秀賞を受賞しましたので、お知らせします。最優秀賞 受賞、おめでとうございます!

楽器:トランペット  演奏曲:トランペット・ソナタ(Jean Hubeau)

伴奏者:K S 様

顧問の先生とともに

第2回学校評議員会

 本日の午後、第2回学校評議員会を開催しました。4名の学校評議員の皆様が来校し、授業参観後に本校の教育活動について意見交換を行いました。貴重なご意見をうかがう良き機会となりました。

第49回福島県U15新人バスケットボール大会 準々決勝 惜敗

 2月18日(土)、第49回福島県U15新人バスケットボール大会が白河市中央体育館で行われ、「植田中・玉川中合同チーム」が準々決勝でクラブチーム「Nexus」と対戦しました。

 試合は息を飲む接戦となり、一時、植田・玉川が逆転する場面もありましたが、最終的に51対54で惜敗しました。最後の瞬間まで勝利を信じ戦い抜いた選手諸君に敬意を表します!今回の悔しさをバネに、今後大いに成長してくれることを期待しています。

※ あいにく試合当日の写真がありません。どなたか提供くださる方は、校長までご連絡いただければ幸いです。