植田中ブログ

2020年8月の記事一覧

LUCENTカップ争奪ソフトテニス大会(女子)

猛暑の中、この大会を目標にして、頑張ってきました。

「集中、リズム、コース」合言葉に気力を振り絞り頑張りました。

結果は、大和田、渡辺ペア、ベスト8で5位
    赤津、鈴木ペア、ベスト16でした。

暑い中、朝から保護者の方々には、お世話になりました。ありがとうございました。

LUCENTカップ争奪ソフトテニス大会(男子)

本日、2年生大会が平テニスコートで行われました。新体制となっての初めての大会でした。

5ペアはオープンや初戦での敗退となりましたが、一生懸命に最後まで頑張りました。
増子•渡辺ペアは3回戦で平ー中に負けてしまいましたが、ベスト16に入りました。

これからまだ、新人戦やたくさんの大会があるので、今日の反省はしっかり改善し、良いプレーはのばしていきたいです。

 

水泳部新人戦

リレーを含め、全員が力を出し切った新人戦となりました。

早川さんは、2種目制覇です。

応援、ありがとうございました。

部活動合同チーム練習

市中体連が終了し、新体制での活動がスタートしている部活動では、それぞれに新しい取り組みも始まりました。

本日のグラウンドでは、ソフトボール部が中央台南中学校のみなさんと、サッカー部は水石FCのみなさんとの合同チームとしての練習を行っていました。普段一緒に生活しているメンバーとの練習では得られない貴重な経験となっているようです。お互いが良い刺激となり、高め合っていけることを期待しています。

合同チームで一緒に汗を流す中央台南中のソフトボール部のみなさん、水石FCのみなさん、また、保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

マスクをつくりました☆

わかぎ学級とやまなみ学級では、1学期、家庭科の授業で布マスクをつくりました。

まず、自分で選んだ好きな柄の生地を、型紙に合わせ裁ちばさみでチョキチョキ✂︎
その後、切った生地を手縫いで丁寧に縫い合わせたり、アイロンでシワを伸ばしたりして、約6時間かけて完成しました!!中には、6時間で2つ完成させた生徒も。

完成したマスクは「第40回特別支援教育総合作品展」に出品する予定です。
頑張ってつくったマスクをたくさんの人に見てもらいましょう!!