植田中ブログ

2023年7月の記事一覧

第69回全日本中学校通信陸上競技福島大会

 7月26日(水)から3日間にわたって、福島市の「とうほう・みんなのスタジアム」において、「第69回全日本中学校通信陸上競技福島大会 兼 第78回国民体育大会予選会」が猛暑の中で行われました。

 植中陸上競技部の選手団の入賞は次の通りです。

 男子円盤投 5位

 男子砲丸投 5位

 男子棒高跳 8位

 女子砲丸投 7位

 女子混成競技 8位

 おめでとう!

第66回 福島県中学校体育大会 柔道競技 ~女子44㎏級 準優勝 東北大会へ~

 中体連県大会柔道競技は、二本松市城山体育館にて7月22日(土)から3日間にわたって行われました。植中柔道部からは、女子団体戦 及び 個人戦へ8名が出場しました。

 女子団体戦は、1回戦で飯坂スポーツ少年団と対戦し勝利し、2回戦で二本松一中と対戦しました。試合は代表戦までもつれ込みましたが、あと一歩のところで惜敗しました。

 個人戦では、女子44㎏級で準優勝。東北大会への出場権を獲得しました。

個人戦 女子44㎏級 準優勝。東北大会への出場権を獲得!おめでとう!

 

第66回福島県中学校体育大会 バスケットボール競技 ~男子準優勝 女子ベスト8~

 7月22日(土)から3日間に渡り、中体連県大会のバスケットボール競技がいわき市総合体育館 及び いわき市南部アリーナを会場に行われ、植中バスケットボール部(男女)が出場しました。

 男子バスケットボール部は、玉川中学校との合同チームで出場し、準優勝の快挙を成し遂げ、東北大会への出場権を獲得しました。3日間に及ぶ熱戦の戦績は次の通りです。

1回戦(対 中村一中)94対38 勝

2回戦(対 信陵中)78対56 勝

準決勝(対 坂下中)65対62 勝

決勝(対 郡山三中)80対38 負

県 準優勝  東北大会への出場権を獲得! おめでとう!

 

 女子チームも最後まで諦めることなく、立派に検討しました。

1回戦(対 北会津中)61対23 勝

2回戦 準々決勝(対 福島一中)28対71 負

 

令和5年度 第34回福島県ユース(U-15)サッカー選手権いわき地区予選大会 ~第3位 県大会へ~

 第34回福島県ユース(U-15)サッカー選手権いわき地区予選大会の3位決定戦が、7月17日(月)に いわきグリーンフィールド多目的広場で行われました。

 植中サッカー部は、県大会出場権をかけ、泉中学校と対戦しました。気温32度の猛暑の中、試合は2対2で延長戦に入りました。体力消耗の著しい厳しい気象条件の下、延長戦前半に植中が1点を決め、試合終了となりました。

 最後まで気迫で闘い抜いた選手諸君に敬意を表します。

 ここまでの戦績は次の通りです。

1回戦(対 平二中)0対0 PK3対2 

2回戦(対 小名浜二中)2対1 勝

3回戦(対 アズーレいわき)0対3 負

3位決定戦(対 泉中)2対2 延長1対0 勝

3位入賞 県大会出場権獲得 おめでとう!

体験入学事前指導

3年生は、夏休み中に行われる、高等学校体験入学の事前指導を行いました。

積極的に参加し、自分の進路選択の参考にしてください。