植田中ブログ

2023年12月の記事一覧

各種表彰者の紹介

 今学期の各種表彰者の中から、特に顕著な実績を紹介します。

 ※ 本校HPにて既に紹介したものは除きます。

福島県青少年育成県民会議主催「家庭の日」作品 作文部門 優秀賞

 

福島県牛乳普及協会主催「牛乳標語・川柳コンクール」最優秀賞・優秀賞

 

いわき市中学校書道展 特選

 

筆の都 広島県熊野町主催「全国書画展覧会」書の部 特選

 

いわき市中学生交流卓球大会 シングルス1位

今学期は特に植中生の文化面での活躍が顕著でした。

おめでとうございます。

2学期終業式

2学期終業式を行いました。

各学年代表生徒の発表も素晴らしいものでした

令和6年1月9日(火)の始業式に元気な姿に会えることを楽しみにしています。

3学年 放課後学習会 ~志望校合格に向け、頑張っています。~

 今年度7月4日にスタートした「3学年放課後学習会」は、本日で23回目となりました。3年生の希望生徒が真剣に受験勉強に取り組んでいます。

 この学習会は、市教育委員会学校教育課で主催する「学びの習慣づくり推進事業」に、学校として参加を希望し、学習会場運営委員の配置を受けて実施してきたものです。

 それぞれの生徒が各自の計画に沿って受験勉強を進め、来春には志望校合格を勝ち取ってほしいものです。

ボッチャ交流会

12月20日に勿来体育館において、第2回のボッチャ交流会を行いました。

近隣の錦中、植田東中の生徒とボッチャで交流し、最後はハンドベルの演奏を披露することができました。

楽しい時間をありがとうございました。