植田中ブログ

2022年3月の記事一覧

先生方にはお世話になりました。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、職員のみで退職・転出される先生方とのお別れの会を行いました。校長先生はじめ先生方には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

修了式

 昨日の雪から一転し、今日は穏やかな日差しのなか修了式を迎えました。1・2年生もコロナ過での学校生活でしたが、1年間本当によく頑張りました。

 命と健康を大切にして、有意義な春休みにしましょう。

  フォトアルバムにも画像がありますのでご覧ください。

1学年代表への修了証書授与です。

2学年代表への修了証書授与です。

1学年代表生徒からの発表です。

2学年代表生徒からの発表です。

お世話になりました。

 1・2年生の社会科と理科の授業を担当してくださった先生方が、本校での勤務を終えました。先生方には、1年間たいへんお世話になりました。楽しく、わかりやすい授業をありがとうございました。

ワックスがけ

 今日の放課後、1・2年生の教室の床にワックスをかけました。床の汚れを落とすために、掃除の時間にはぞうきんでしっかりと水拭きをしました。きれいになった教室は、次の学年の生徒へ引き継がれます。

地震の被害はありませんでした

昨夜の地震は非常に大きかったですね。驚いて飛び起きた生徒の皆さんも多かったのではないでしょうか。

 昨夜の地震の影響です。

  生徒・教職員・・・被害報告なし

  学校施設・・・被害なし(職員室の先生方のファイルや図書室の本が落下した程度です)

 今後も余震?が来るかもしれません。引き続き警戒を!