こんなことがありました

2022年11月の記事一覧

持久走記録会に向けて練習

 11月25日(金)に実施される持久走記録会に向けて、練習が進んでいます。子どもたちは、自分の記録を更新しようと熱心に頑張っています。ご家庭でも、励ましの声をかけていただくよう、お願いいたします。

 

学校公開2日目

 本日は、2校時目に6年生、3校時目に3年生、4校時目に5年生が体育館発表を公開しました。また、5校時目には、いわきメディア指導員の染谷 昌彦 様(本校 学校評議員)をお招きして、5・6年生、保護者対象にメディア教室を行いました。子どもたちの良さをたくさん見ていただけたのではないでしょうか。今後も保護者の方々、地域の方々と連携を図りながら、子どもたちをよりよく育てていけたらと考えております。お忙しい中、内町小学校に足を運んでいただき、ありがとうございました。

 

学校公開1日目

 本日は、2校時目に4年生、3校時目に1年生、4校時目に2年生が体育館発表を公開しました。教室での授業も含め、子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。保護者の皆様もお子さんの頑張りに感動されたことと思います。保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大に対する対応についてご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。またPTA会長さんをはじめ、PTA担当の方々のご尽力のお陰で、バザーを開催することができました。(11月4日金曜日も実施します。)大変大きな成果をあげることができました。重ねて、保護者の方々に感謝申しあげます。4日金曜日の学校公開2日目も、何卒よろしくお願いいたします。

 

赤い羽根共同募金

 いわき市社会福祉協議会 内郷地区協議会長 遠藤 トモ子 様、地域福祉コーディネーター 竹内 瑞穂 様に御来校いただき、子どもたちが集めた募金をお渡しすることができました。「大切に活用させていただきます」というお言葉をいただき、子どもたちは、自分たちが人の役に立つことができたのだと、自信をもつことができました。ありがとうございました。また、子どもたちの通学路の街路樹をきれいに整えていただきました。大変明るくなったとともに、視野が広くなりました。地域の方々に心より感謝申しあげます。1年生は、リース作りに挑戦していました。難しい課題を克服しながら、子どもたちは日々大きく成長しています。