こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

臨時休業中の児童支援ツール

いわき市教育委員会より,臨時休業中の支援ツールについて通知がありました。必要に応じてご活用ください。

 家庭学習の進め方.pdf

 心の健康を維持するために.pdf

 体力・健康を維持するために.pdf

 参考例(体力・健康を維持するために).pdf

 

また,県教育委員会より臨時休業中の運動機会の確保について通知がありました。必要に応じてご活用ください。

 運動チャレンジカード:記録表(小学生用).pdf

 運動チャレンジカード:取組例(小学生用).pdf

 

 臨時休業期間が5月10日(日)まで延期になりましたが,子どもたちが安心・安全に生活できるよう,規則正しい生活や学習習慣などについてご家庭でも声をかけてくださいますようお願いします。

 

 

 

 

4月16日(木)、第1回目の避難訓練を行いました

まずは、避難経路の確認をし、「お・か・し・も」の合い言葉を守って行いました。

校長から、火事や地震の時は「自分の命は、自分が守る」ことを話しました。地震が来たら、丈夫な物の下に身を隠すこと。火事が起きたら、逃げることを確認しました。お家でも、非常時の約束事を相談していただくようお願いし

ます。

令和2年度が始まりました

令和2年度が始まり、子どもたちの大好きな休み時間も1ヶ月ぶりで、楽しそうです。

校庭のサクラの花も満開で、子どもたちの笑顔と楽しい声を待っていました。

一刻も早く、コロナウイルスが終息し、マスク等の制限を外したいです。