こんなことがありました

2023年4月の記事一覧

見学学習

3年生から6年生は、見学学習でした。1・2年生は、運動会の練習をがんばっていました。お友達とお弁当やおやつを食べたり、楽しく遊んだり、子どもたちは、とても楽しかったようです。

 

交通教室

 福島県いわき中央警察署 地域課内郷交番署長 須賀 聖人 様、内町小学校PTA交通安全母の会の皆様の御協力をいただき交通教室を開催いたしました。また、運動会に向けて全体練習もスタートしました。一つ一つのことを真剣に学ぼうとしている子どもたちの姿が本当に素晴らしいです。これも一人一人の先生方の頑張りのお陰です。

 

新入生を迎える会

 新入生を迎える会が行われました。代表委員の人たちが、忙しい中、準備を整え素晴らしい会にしてくれました。1年生も、とても楽しそうでした。2年生から6年生のみなさん、1年生をよろしくお願いします。

 

授業参観・PTA総会・学級懇談会

 14日(金)に、授業参観・PTA総会・学級懇談会を行いました。お忙しい中、たくさんの保護者の方々に御来校いただき、誠にありがとうございました。学校と家庭、地域が一つになり、子どもたちのよりよい成長に努めていければと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

避難訓練

 避難訓練を実施しました。新型コロナウイルス感染拡大対策のため、久しぶりの実施となりましが、子どもたちは、上手に避難することができました。自分の命を守るためにどんな行動をすればよいか考えながら行動している子どもたちの姿から、意識の高さを確認することができました。

 

 

校外子ども会

 校外子ども会が実施されました。登校班のメンバーや集合時間、集合場所の確認を行いました。新しく入学した1年生も含め、今年度も交通事故がないよう進めて参ります。

 

学習の様子

 新学期がスタートし、子どもたちも少しずつ新しい環境に慣れてきたようです。子どもたちのたくさんの笑顔が見られます。

 

着任式・第1学期始業式・入学式

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。2年生から6年生のみなさん、ご進級おめでとうござます。第1学期の始業式、入学式が行われました。子どもたち全員が目を輝かせ、令和5年度をスタートしました。子どもたちが納得できる日々を送れるよう、全教職員で力を合わせ取り組んで参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

令和5年度スタート

 10人の先生方をお迎えして、令和5年度がスタートしました。子どもたちにとって、楽しい毎日が送れるよう、先生方が準備を進めてくださっています。4月6日から、どうぞよろしくお願いいたします。