こんなことがありました

2023年3月の記事一覧

離任式

 11名の先生方をお送りする離任式を行いました。先生方に感謝の気持ちを伝えようと、たくさんの子どもたちが登校してくれました。11名の先生方のご功績を忘れることなく、引き継いで参ります。先生方、内町小学校のために御尽力いただき、ありがとうございました。

 

教室移動

 新6年生の協力を得て、教室移動を行いました。新6年生のお陰で、環境整備が進みました。新6年生のみなさん、ありがとうございました。

 

修了証書授与式練習

 1年生~5年生が、修了証書授業式の練習を行いました。子どもたち全員がとてもいい表情をしていました。1年間で大きく成長したことが分かりました。いよいよ、明日が今年度最後の日。子どもたちが、達成感・充実感をもてるようにしていきます。

 

お世話になった校舎に感謝して

 6年生と5年生が、一生懸命お掃除をしてくれました。お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、真剣にお掃除をする姿に、立派に成長した高学年としての姿がみられました。内町小学校の子どもたちの素直な心、澄んだ心に大切なものは何かということを、日々教えてもらっています。

 

卒業式予行練習

 卒業式の予行練習が行われました。卒業生の6年生も、在校生の5年生も,大変立派な態度でした。特に卒業生代表のピアノ伴奏が素晴らしく、感動しました。卒業生の保護者の皆様、卒業式当日、大変お世話になります。

 

卒業式練習

 卒業式の練習が行われました。卒業生の6年生も、在校生代表の5年生も、真剣に臨んでいました。明日は、予行練習。子どもたちの真剣な表情を見るのが楽しみです。

 

授業の様子

 今年度も残すところわずかとなってきました。各教室では、学年のまとめをしっかりと行っています。

 

思い出作り・6年生

 6年生は、内町小学校での生活が、いよいよ残り少なくなってきました。自分たちで考えた内容で、友達と楽しく過ごす様子が見られました。楽しい思い出をたくさん作って卒業できることを願ってやみません。