こんなことがありました

2021年1月の記事一覧

薬物は、絶対にダメ! 

1月26日(火)に、6年生が「薬物乱用防止教室」を行いました。

薬物乱用防止指導員の方の、薬物の悪い影響についての話を聴きました。

知識と勇気を持って行動できるようになる、大切な機会でした。

 

長縄跳びをがんばっています!

1月22日(金)に、「スポーツタイム」を校庭で行いました。

全校生が各学級ごとに、長縄の8の字跳びに挑戦しました。

記録更新目指して、クラスが一丸となってがんばりました。

 

 

引継ぎをしっかり!

今週、鼓笛の引継ぎを6年生から5年生へ行いました。

指揮の動きや楽器に応じた演奏の仕方を伝達しました。

6年生は丁寧に教え、5年生は真剣に聞いていました。

 

2度目の雪の朝!

一年で寒さが最も厳しい時期となりました。

今朝、学校の校庭には、うっすらと雪が降りました。

そして、内町小の子どもたちは、寒さに負けず運動しています。

 

初めての雪遊び!

学校周辺に、この冬初めての雪が3cm位積もりました。

朝一番に全校生が校庭に出て、雪合戦や雪だるま作りを楽しみました。

午後にはほとんど溶けてしまいましたが…。

 

自分のことは自分でやります!

3学期の始業式をTV放送で行いました。

校長から、自分のことは自分でやること。わからないことは相談し合うこと。

あいさつを学校でも家でもすること。感染症に気をつけることを話しました。

3学期50日間、内町小の子どもたちは、心も体も成長します!