こんなことがありました

2022年1月の記事一覧

3校時目の授業のようす①

 3年生はALTの先生と外国語活動の授業を受けていました。「What's this ?」の問いかけに対して、動物の名前を英語でこたえていました。

 しらゆり学級では、様々な材料を使って版画を制作していました。

 

 

身長伸びたかな?(1年生)

 発育測定を実施しました。身長と体重を計る前に、紙芝居による健康指導を受けました。健康な排便には、食事のバランスや運動が大切であることを学びました。

学級活動のようす

 始業式、愛校清掃活動を終え、各学級では、学級活動を行っていました。3学期のめあてを立てたり、冬休みの課題を提出したりしていました。

第3学期始業式、いよいよ総まとめの学期です!

江名小学校の第3学期が始まりました。みんな元気で立派な姿を見せて

くれました。

 

 

第3学期も、感染症対策をしっかりととりながら、

換気を効果的に行い、十分に間隔を空けて、

さらに寒さ対策もしながら風邪やインフルエンザにも

気をつけていきます。

総まとめの第3学期、よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

 晴れ明けましておめでとうございます晴れ

 2022年(令和4年)がスタートしました。今年1年が江名小学校の子ども達、ご家族皆様、地域の皆様にとって素晴らしい1年になることを祈っております。職員一同、江名小学校の子ども達の健やかな成長のために、全力で指導にあたってまります。どうぞよろしくお願いします。

 さて、冬休みも後半に入りました。3連休後の1月11日(火)には第3学期始業式を迎えます。徐々に生活のリズムを取り戻していけるようにご家庭でもお声がけをお願いします。