2022年4月の記事一覧
今日の様子です 4/21
6年生は、算数の授業。TTで行っています。
2組は、運動会のスローガンをグループ毎に考えていました。
5年生は、国語の授業です。漢字の成り立ちを漢字辞典で調べます。
2組は算数の体積の授業。
4年生は、理科で池のオタマジャクシを観察していました。
2組は、算数のたしかめプリントです。
3年生は、国語で国語辞典の使い方の学習です。
2組は、理科のテストを行っていました。
2年生は算数の授業です。
2組は国語の授業。音読の役割を決めていました。
1年生は、ひらがなの学習です。先生に丸をつけてもらっています。
2組は、国語の音読です。
さはこ1組では、算数のたしかめプリントを行っていました。
2組も算数です。
3組は、国語の学習です。
校長室前の廊下の生け花が新しくなりました。
今日の様子です 4/20
校長室前の廊下に新しい生け花と五月人形が飾られました。
1年生は体育の授業です。運動会の並び方の練習をしていました。
2年生は図工です。クレヨンを使って「ふしぎなたまご」を描いていました。
3年生は、社会科の授業とALTドレイク先生との外国語活動です。
4年生は、道徳の授業と社会科です。
5年生は、図工と家庭科です。
6年生は理科の授業。びんの中で火を燃え続けさせるには・・・?予想と実験計画を考えます。
今日の様子です 4/15
今日も雨の降る寒い1日でした。
今日は、常磐分庁舎の警察官2名が来校し、6年生への「家庭の交通安全推進員」委嘱状の交付がありました。
その後、交通教室が行われました。
1・2年生は、警察官と交通安全母の会の方々の協力のもと、正しい道路の歩行や横断歩道の渡り方についての実地練習を行いました。
3~6年生は、警察官の講話と交通安全のDVD視聴を行いました。
今日の様子です 4/14
急に気温が下がり、寒い日となりました。2校時目に避難訓練を行いました。
さはこ学級の様子です。1組は国語、2・3組は算数の授業です。
1年生は、ひらがなの学習です。
4年生は、図工です。いろいろな絵の具の塗り方を試していました。
5年生は、理科の学習で空の様子を記録していました。
6年生は、家庭科の授業です。
今日の様子です 4/13
今日も天気のよい暑いくらいの1日でした。校舎裏の桜の花は散り終わりそうです。
午前中に、4~6年生は「ふくしま学力調査」に取り組みました。
1年生は、体育で50m走です。
2年生は、道徳の授業。
3年生は、理科と社会の授業。
4年生は、理科でヘチマの種を植えた鉢をみせてくれました。
5年生は、理科と算数の授業です。
6年生は、100m走の記録をとっていました。
〒972-8321
いわき市常磐湯本町栄田11番地の10
TEL 0246-43-3009
FAX 0246-43-3048
E-mail yumoto1-e@city.iwaki.lg.jp