こんなことがありました

出来事

今日の様子

 校庭では5年生が体力作り、音楽室では4年生が合奏の練習、2年生の教室では「よさこい」の練習、どの学年も子どもたちの表情が輝いていました。

 

読み聞かせ

 本日は、図書ボランティアの皆様のご協力で、絵本の読み聞かせをしていただきました。また、大休憩には、図書館司書の佐藤裕子先生が子どもたちのために読み聞かせをしてくださいました。子どもたちが本に触れる機会が増えることは、本当に素晴らしいことです。ご協力いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

今日の様子

 意欲的に友達と話し合いをする子どもたち。担任の先生の御指導のもと、子どもたちの成長した姿を見るたびに、うれしくなります。子どもたちの可能性は、無限大です。どんどん成長してほしいです。

 

ステージ発表に向けて

 ステージ発表に向けて、各学年ごとに準備が始まっています。保護者の方々に最高の発表を観てもらおうと、子どもたちは、頑張っています。

 4年生は、合奏の練習をしていました。どんな素晴らしい音色を奏でるのか、楽しみにしていてください。

 

授業の様子

 子どもたちの健康状態もだいぶ落ち着いてきました。楽しく学んでいる子どもたちの姿を見ると、少し心がほっとします。

 

クラブ活動

 クラブ活動が行われました。組織作りをしたり、活動の計画を立てたりしました。子どもたちにとって、楽しい時間となることを願いたいと思います。

 

第2学年1組算数科研究授業

 2年1組の教室で、算数科の研究授業が行われました。学力向上アドバイザーの伊達多津也先生にも御指導をいただきました。

 子どもたちは、とてもよいつぶやきをしながら、課題を解決しようと主体的に学んでいました。担任の先生が半年間で作り上げてきた「学びの集団」を見せていただくことができ、参観した先生方は大変勉強になったと思います。

 2年生のみなさん、みんなのよいところをたくさん見せてくれて、ありがとうございました。