こんなことがありました

出来事

知能検査

 知能検査が行われました。2・4・6年生の偶数学年で行いました。子どもたちは担任の先生の説明を真剣に聞き、一生懸命取り組んでいました。結果を資料とし、お子さんの学びを充実できるよう取り組んで参ります。

 

PTA奉仕作業

 PTA奉仕作業が行われました。休日の土曜日であるにも関わらず、たくさんの保護者の皆様にご協力いただきましたことに、心より感謝申しあげます。お陰様で予定していた時間よりも早く目標を達成することができました。また、多くの子どもたちも手伝ってくれました。保護者の皆様の教育方針に感動です。予定通りプール開きを行うことができると思います。今後とも本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

学校たんけん

 生活科の授業として、1・2年生が学校たんけんを行いました。2年生が1年生を案内する姿が、とても頼もしく見えました。1年生にとっても、とても楽しい時間になりました。2年生、ありがとう!!

 

歯科検診

 歯科検診が行われました。内町小学校の子どもたちは、待ち方がとても上手です。お医者さんに診ていただいた後も、元気にお礼を言えていました。お医者さんからは、むし歯になってからの治療よりも、むし歯にならない予防対策が大切だというお話をいただきました。食後の歯みがきはもちろんですが、むし歯の早期治療、定期的な受診を保護者の皆様には、是非ともよろしくお願いいたします。子どもたちの将来的な健康に向けて、大人ができることをやっていけたらと思います。

 

陸上大会に向けて

 陸上大会に向けて、6年生が練習を開始しました。先生方のアドバスを聞きながら、熱心に頑張ろうとする6年生の姿は、とても立派でした。大会に向けて、自己ベスト目指して頑張ろう!!

 

今日の学び

 1年生が校舎内を探検していました。いろいろなことに興味をもち、学ぶことの楽しさをどんどん感じて欲しいと思います。

 

今日の様子

 今週は、家庭確認訪問週間です。担任が、各ご家庭を確認させていただいております。何か、お話したいことがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。スポーツ集会の疲れを感じさせることなく、子どもたち楽しく学んでいます。