こんなことがありました。

今日のできごと

体力向上タイム

12年生は、体力向上のために放課後15分間のランニングを行なっています。

写真は、ランニング前のものです。動画もご覧ください。

3校時目の授業

 1年「国語」2年「社会」の授業の様子です。授業終了5分前に訪問したので、まとめの段階でした。

【2年社会】地理

【1年国語】

「感謝」「挑戦」

「感謝」と「挑戦」の文字を校庭側面の土手に書いてみました。この2文字は、3学期始業式での校長式辞から抜粋した言葉です。

【校庭側から】

【校舎から】

 

玄関にひまわり

 せっかく咲いたひまわりなので、全校生にも見れるように、職員玄関に飾りました。タイトルは「冬のひまわり」です。

全校朝会(放送)

 月曜日の8時から放送による全校朝会を行いました。県下小中音楽祭(創作)、校内書き初め展の表彰もありました。

来週月曜日にダンス発表

体育の授業で、2、3年生がダンスの練習をしています。月曜日には、各学年の発表が、授業内で行われます。写真は、2年生の練習の様子です。

ひまわりが咲きました。

 校長室のひまわりが咲きました。本来ならば「夏」に咲く花ですが、一生懸命に育てれば、どの季節でも咲くことが証明されました。どの時期、いつからでも真剣に一生懸命取り組めば、必ず成果はでます。学習、運動ともにがんばりましょう。

【残り5つのつぼみもまもなく開花します】

【小さい花ですが、ひまわりです。】

 

3学期がスタートしました。

 昨日から3学期がスタートし、始業式のあと各学年の代表生徒が3学期に向けての抱負を発表しました。

【始業式】

【1年生代表】

【2年生代表】

【3年生代表】